SSブログ

ジジツは。 [ひびのいろいろ。]

小説より奇なり。だわまさに。

貴方も私も彼女も彼もみんな揃って
同じことを繰り返してしまう。

繰り返さない、と強く強く思っているのに
堕ちているのだ。それぞれのスパイラルに。

は~~~~~~~~。




そのうちこれらの事実を整理して
小説にしよ。
「何度も繰り返してしまう人たち」ってテーマで。

…にしても、できすぎだ。
「出来すぎなお話」で終わっちゃいそうだ。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

づっきぃ

追記。

今ブログのデータ管理画面で「なぜか2年前の記事にコメント」があったので(何かの宣伝文章)
削除しつつその当時のブログ見てたら

あらあこんなにM君のこと書いてたのね!セキララに☆
って思って、じゃ書けるじゃんいろいろと、って思って。

去年の5月に「んまあむかつく」呼び出しを受け
まさに天敵状態だったのだけど
私って「怒り続ける気力体力」が昔っから無くて…。
7月にまたまた呼び出しを受けそれからちょこちょこと
でもいたってCOOLにつきあっていたのだなあこれが。

八宣が始まってからはほとんど会えず
ここんとこあんま仕事先でも会話ないなと思ってて

そんななか去年の11月からハケンで入ってきたT嬢
(またT嬢!前回とは別人ですが)
となんとなくテイストが合いそうだなあと思い
「彼女きっとM君と合うよ」
「そうですかね」

それぞれ単独に取材の結果
T嬢の今までの恋愛パターンと
M君のパターンも極似だったので
「こりゃ時間のモンダイだなあ」と思ってはいたのだけど

なんだか「絶対仲良しさん」みたいな二人きり光景を
5回くらい連続で見てしまっても

「この前八宣にM君ひとりで来てたよね」と会社の人が
T嬢の前で話しちゃったときの彼女の超苦い表情を
見てしまっても

それでもジジツを知りたくなかったのね~。

だからここんとこずっとプライベート会話を
避けてたんだな。私きっと。

しかし先日お給料をめぐる話をせざるを得ないこととなり

「いま、俺給料全て握られてて」
「は?」
しばしの間。
「…一緒に住んでるって、こと?」
「…そう。」
「…その相手はさ、社外?社内?」
「社内。」

はい、もうすべてわかりました~~~~~っと。

展開、早っっ!

まずはめでたい。よかったよかったお似合いよ~と思う傍ら
なんというか、妹にお気に入りの人形とられたみたいな
グズグズな気分になって
またそのグズグズな気分になる自分が嫌で延々悶々。

そしてそれぞれのスパイラルから抜け出さないと
二人は別れちゃうよな…
ああっどうしてちょっとでも相談してくれへんかったんや
あれは結婚相手には最悪だっちゅ~の
T嬢っ!と悶々。

その後どれだけ傷ついても
誰かを好きになる瞬間は
なにものにも代えがたいひとときだもんな。
しょうがないよな…。

愛のミラクルを信じるしかない。
どうか二人が長いこと笑顔でありますよう。


にしてもさ。
私はM君に何回驚かされてるんだろう!?

…そんな顛末を
支障の無い範囲で旦那に報告。
「あ~彼イケメンだもんね」
「もう会社に行く楽しみがなくなった」
「づきらっちょにはささらっちょがいるじゃん」

「いや!居ない!私はひとりぼっちだよおおお
お客さんのC嬢がささらっちょ狙ってるじゃん」

はいでましたNEWキャラC嬢。
これまたけっこうな美人で私と同い年。

つづく。
























by づっきぃ (2013-06-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。