SSブログ
緑区の文化祭♪ ブログトップ

スタートだったりお疲れだったり。 [緑区の文化祭♪]

今日は昼から音楽劇練習会場へ。
最初の一時間はキッズメンバー配役の為の読み合わせ。

早く名前覚えなきゃ、とみんなの表情見えるところから見学。
元気のいい子、すでに大人のような表情の子、これまたさまざま。

キャスティングが結構早く終わったため大人参加の部
15分早く開始。

バレエの古川先生の指導のもと
ウォーミングアップと主にウォーキングのレッスン(!)
私はスタッフ参加だが小学校の体育館で見ているのは寒くて
ツライのでなんちゃって参加。ウォーキングは通じるトコあるし。

私より全然お年のオバチャンとか子供たちもみな
そろいも揃って体やわらかい~~~!

私と同レベルなのは白髪のお爺ちゃんたち。ああ、ヤバイ…。
しかも肩上がらんし。はあ。ダメダメながらついていく。

みっちり2時間熱血指導していただいたが
簡単なステップすらとれずの私。あああ…

でも先生・不憫に思ったのか駆け寄りホメてくださった。
「手も足もアレだけど表情はすごくいいです。」
うををを~。ダンスの方に褒められるなんて
思いもしなかった。どえりゃあうれしい。
大きく書いとこう。これはウタのおかげでしょ。

次の練習は一ヵ月後。スタッフ参加としては
みなさんの顔と名前を早く一致させねば。

15分早く終わったため、次のお座敷・伏見にも余裕で到着。
ウタ仲間のパート宴会に混ぜていただく。「お疲れ様です~~!」

ゴツい公演をやり遂げた新人ちゃんたちの清清しい表情が嬉しかったなあ。
そして、改めてひとつひとつのことの意味・重要性などなど実感できたみたいで。
またみんなと新しくサウンドを作っていけるの楽しみだな~。

まあいろんな舞台裏話も聞け・もっと強くなりたい、と痛切に思った。
もっともっと強く。みんなのために。自分のために。

やるべきことはハッキリしている。
あとは「やるかやらないか」それだけだ。

とにもかくにも今年の主なイベント終了~~☆
あとはお仕事3日残すのみ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お座敷2.5件。 [緑区の文化祭♪]

今日は午後から音楽劇「みどりの宙を越えて」練習参加。
ホントーは先月結団式があったのだが、しょっぱなから
岡崎ジャズがっつり参加のため、こっち欠席。
申し訳ない~と思いつつも練習開始の今日から。でも早退、ヒドイ。

台本いただくのって何年ぶりだろう、テンション上がるわ~[右斜め上]
…22年ぶりっ??

なかセンセの「今回の舞台、こういうコト大事にしたいのね」的オハナシが
とってもうなづける内容・いつも自分が抱いている漠然とした不安な気持ちの
一部分を救ってくれたような。ちゃんとお手伝いしていかなければ。

様々な個性がすでに現れてる練習会場。
台詞読みひとつとっても面白かった。
「私は合唱参加なので…」としりごみしてた方が
すばらしい張りのある声で台詞読みはじめ「おおさすが!」だったり
猛烈に台詞作っちゃう方とかどえりゃあ名古屋弁の方とか
年代も背景もいろいろ、それがいいねえ。リアルだね。

一幕までみなさんの熱演聞かせていただき、次の座敷・金山へ。

昨夜ウタ仲間K嬢から「共同購入のほぼ日手帳が届いたので
待ち合わせしたい」との申し出。私もお願いしたいことがあったので
金山にて10分ほど近況連絡大会。

K嬢、「づっきぃのことだからきっとお試し練習の手伝いしてるだろうと
思って、ならこのタイミングで待ち合わせできるかな~と」
さすが!何にもお互い連絡してないのに動き読まれてるなあ。
こういう関係は一朝一夕ではムリだよね、うれしいわ。

本番チーム、やはり体調不良者が続々出てるもよう。
K嬢も本調子ではないようだ。なんとか気力・体力持ちこたえてほしい。

お互い「頑張れ~」言いつつ別れ、次のお座敷・熱田へ。

2週前の日曜に引き続きお試し練習会の受付手伝い。
関西・関東勢が大挙して受付の手伝いに来てくれてた!
しかもめっちゃ働いた後に「倒れないでね~」めっちゃ励ましてくれ…
いや、私は今回倒れる要素無いから、励ましがもったいないからっ。

そして笑顔で帰っていくあなたたちったら(泣)

こういうすごいチームにいるんだ~~ってつくづく思った。
私はあと何が出来る??絶対絶対恩返しせねば…。

みんなで作る舞台。
そんな場所がある、という幸せ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
緑区の文化祭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。