SSブログ

スタートだったりお疲れだったり。 [緑区の文化祭♪]

今日は昼から音楽劇練習会場へ。
最初の一時間はキッズメンバー配役の為の読み合わせ。

早く名前覚えなきゃ、とみんなの表情見えるところから見学。
元気のいい子、すでに大人のような表情の子、これまたさまざま。

キャスティングが結構早く終わったため大人参加の部
15分早く開始。

バレエの古川先生の指導のもと
ウォーミングアップと主にウォーキングのレッスン(!)
私はスタッフ参加だが小学校の体育館で見ているのは寒くて
ツライのでなんちゃって参加。ウォーキングは通じるトコあるし。

私より全然お年のオバチャンとか子供たちもみな
そろいも揃って体やわらかい~~~!

私と同レベルなのは白髪のお爺ちゃんたち。ああ、ヤバイ…。
しかも肩上がらんし。はあ。ダメダメながらついていく。

みっちり2時間熱血指導していただいたが
簡単なステップすらとれずの私。あああ…

でも先生・不憫に思ったのか駆け寄りホメてくださった。
「手も足もアレだけど表情はすごくいいです。」
うををを~。ダンスの方に褒められるなんて
思いもしなかった。どえりゃあうれしい。
大きく書いとこう。これはウタのおかげでしょ。

次の練習は一ヵ月後。スタッフ参加としては
みなさんの顔と名前を早く一致させねば。

15分早く終わったため、次のお座敷・伏見にも余裕で到着。
ウタ仲間のパート宴会に混ぜていただく。「お疲れ様です~~!」

ゴツい公演をやり遂げた新人ちゃんたちの清清しい表情が嬉しかったなあ。
そして、改めてひとつひとつのことの意味・重要性などなど実感できたみたいで。
またみんなと新しくサウンドを作っていけるの楽しみだな~。

まあいろんな舞台裏話も聞け・もっと強くなりたい、と痛切に思った。
もっともっと強く。みんなのために。自分のために。

やるべきことはハッキリしている。
あとは「やるかやらないか」それだけだ。

とにもかくにも今年の主なイベント終了~~☆
あとはお仕事3日残すのみ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。