ブログ

づっきぃのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
づっきぃ
性別:
女性
出没場所:
名古屋市緑区相生山駅近くの「蓮庵」さんがお気に入り☆
あとは笠寺近辺で仕事してるのでその界隈はケッタで走ってます!

好きなモノ

趣味は?
狭く浅くの音楽かかわり。聴いたり歌ったり。
好きな食べ物は?
「あさくら」のとんかつ。
好きな音楽は?
ずっと黒っぽいものが好きみたい。
好きな映画は?
YOUNG@HEART。目標です。
好きな芸人は?
好きではないけど「Bコースはどうやったらブレイクできるか」ついつい考えてしまう。
好きなアーティストは?
ここんとこはkirkfranklin。
大好きなものは?
よくできたダンナさま。
【ここんとこのわたくし】
ちょっとしたキッカケがあり・来月母とTDLに行くことに。実は母を連れてTDLに行くことは姉妹の「十何年来の悲願」だったのだけど、ほんとにこんなに遅くなっっちゃって、ごめんね~~~母。そのかわりいい旅にするべくめっちゃ調べてます!やるときはやります「ささちゃんツアーズ」。私自身も10年以上ぶりなので変わりように驚いてこよーと思ってます。スカイツリー観光までブチ込む予定(母の希望☆)添乗員、がんばります。【12.6.22】

高額エンタメづいている最近。まさか大阪に「劇団新☆感線」←合ってるかしら?観にいけるとは。そしてまさか幕間に佐渡さん指揮「westsidestory」チケット買っちゃうとはとは。大阪人はすごいねえ!ロビーでいろんな公演のチケット売ってるんですもの。その場で座席表見て買えちゃうって魅力的だったんですもの。しかも行ったことの無い「オリックス劇場」での公演だったんですもの!…ん?入手したチケットよくよく見たら(旧:厚生年金会館)って書いてあるう!知ってる~~っちゅ~か知りすぎてる~~~がっかり。でもwestside今から予習をゆるりとはじめていこう。また図書館にお世話になりまする~。【12.5.20】

家で甘いもの食べないでおこう!と志はリッパ・自画自賛なのだが「疲れた~こんな日は自分にご褒美だ♪」
って「ごほうびスイーツ」getする日が多すぎるよーな…もすこしストイックにいかにゃ自分VS日々よくやってるぜ自分☆双方せめぎあう春。そして旅に出たい春。もぞもぞもぞ、なのだった。【12.4.24】

バレンタイン~ホワイトデーと甘いイベントが続き、家で甘いものを控えていた掟がガラガラと崩壊。
カラダが重い…制服がキツイ…すっかりダメダメな食生活の中、旦那の父が高血糖で入院。
この機会にまた建設的な食生活に戻さねばっ!そろそろ暖かくなり薄着の季節もやってくるしね。
あ、でも出先&仕事場では甘いもの控えてません♪お茶会そのほかのお誘いお待ちしてます~。【12.3.24】

冷え対策の講座を受けてから「冷えとり」に興味あり。でもでもカラダをあっため方向に持っていくと
体じゅうの痒み進行、という事実も発覚し「何事もバランスか~~~」
若い頃は破綻してても・とんがっててもなんとかなっちゃってたけどいろいろそうもいかぬ…
オトナな対応を360度・全方向から求められてるのかもしれない…そんな季節なのね。【12.2.9】

養命酒の宣伝じゃ~ございませんが「7の倍数にやってくる体調変化」これに悩まされてる日々。
狭い心がますます狭く…。でも心優しい周りの人々のおかげでなんとかえっちらおっちらやっております。
一昨年は子宮筋腫・昨年は右肩上がらずで長いこと合唱の本番なども出れませんでしたがちょっと復活。
5年前の転職からずっと変わらず「町工場の事務」門外漢ながらもなかなか変わるタイミングが訪れませ~ん。
今年はもう少し体を引き締めつつ・声を出すことを続けていきたいなと思ってます~。【12.1.15】


もっと見る

ブログ記事