SSブログ

どきゅーんと。 [ひびのいろいろ。]

振り子はゆれるのだ。
さっき、もやもやがある程度吐き出せたので
今度はまじめにお店の近況を。

先月から非常に厳しい状態。
いや、私としては「そりゃまだ認知はゆっくりでしょ」
と思うのだが数字のわかる料理人の旦那としては
相当参っちゃう来客数らしい。

地元のお年寄り(前のお店の常連さん・アンチ常連さん含め)曰く
価格がこの近辺に合ってないらしい。
口取り有料はこの界隈では通用しない、とも。

この攻撃を受け旦那は
激しい胃痛→下血→倒れてお客さんに介抱されるという失態を。

薬のおかげでなんとか今は店に立ててるが
最近は寝られないらしい。

いままで20年以上いつでもどこでもスヤスヤ…の人が。
いやはや恐ろしい。

ポスティングや企業まわりもやっているのだが
今回チラシを作ろう!本格的に!!の話が浮上。
ご近所の印刷所さん(お店近辺は何故か印刷所が多い)
を使うことにこだわっている旦那は

「デザインは自分でやる」
無理だよ~~~~。

というわけでチラシデザインで検索したら
いろいろコンペ方式とかあるんだねえ、現代的。

どうせ高い印刷代払うのなら
人に笑われないようなのにしたいし。

すでに文字データは
旦那が眠れない夜に打っていたので
素材をそろえてデザイン依頼作戦会議を開かねば。

そしてメニュー見直し。
ロスが多すぎることも
旦那には苦痛なようだ。



そう簡単にいくもんじゃないって~。
って、旦那くらいのキャリアの人だと
そんな風に思えないんだろうな。

また明日からアグレッシブに参りましょう。
どきゅーんと。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

acco

あー、しんどい毎日だねぇ。。。

どこまで自分の希望を通すのか。
でも商売として成り立たなきゃだめだし。。。
うちもかなーり崖っぷち(^_^;)

勤め人だった時の会社に
「常と変」っていう教え(?)があってね
「変えてはいけない事と変わらなければいけない事がある」って
言う事なんだけど
勤めてた時は(あぁそうですね)と思っただけだったけど
お店を始めてからようやく理解できた気がします。

とりあえず、ササちゃんが眠れますように・・・

by acco (2013-06-07 14:13) 

yukorin

前のHNこれじゃない気がするけど書き込みはお久しぶりです〜

原稿は自分で買いてもいいかもだけどソコこだわる所と違うよ、、、と、どっちの経験もちょっぴりある私が通ります。
捨て銭のようなものだからオフセット、チラシで検索して検討してみてもいいと思う。
近所の新聞屋さんに持ち込めば枚/数円でチラシも入れられるデスよ〜

キャリアはあってもまだ学校で言ったら入学したばかりよー!
ささちゃん早く良くなりますように!!お大事に(><;)

by yukorin (2013-06-07 22:19) 

づき。

accoどのコメントありがとう♪

何にこだわり、どこを変えるか。
すごい勢いでブレてしまいそーで、コワイ。

ただね、旦那の支持者もいてくれて
「こんな魚は食べられません」
「これは無理です」
って料理突っ返し、味について意見してくれる
人もいるので

「味に妥協しない」ってところは今後ブレないと思います。

ついさっきも窮状を聞きつけて
酒屋のKさんが意見しに来てくださったのだけど
「高級店と思われがちな店構え」が問題かも
って話題になってたので
A看板にくっつけたチラシ入れに
旦那のスマイル写真いま貼りました。

もっと根本的に何か策を打たねばと思いますが
いまはちっちゃなところから。

そして「夕食利用」にもっとチカラを入れようという話も。

定食を完全にメニュー化して
さらに割引券つけちゃおう!

どう転ぶかわかりませんが
まずはジタバタしてみます。

あっこちゃんとこも
どうかどうか続いてほしいっ。
ファンなので、行けなくなるとツライ…。

お互い頑張りましょ~~!


by づき。 (2013-06-08 18:08) 

づきづき。

yukorinコメントありがと~。

いやいや本格的にチラシを!といっても
今ポスティングしてるのなんて
エクセルでたたたっって並べただけのブツなので
今回初めて作ろうとしてる、といったかんじ。

金山はやたらめったら入れ替わりが激しくてね~
今日も大阪から出てきた安い焼き鳥屋さんが
テコ入れで「生ビール100円!」とかやってるので
規模の大小に関わらず、厳しい地区なんだと思います。

新聞折り込みもそれ作ったらするつもり。
まだ資金的にできるうちに。

閉店する前には一度いらしてくださいな~。


by づきづき。 (2013-06-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジジツは。幸せな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。