SSブログ

ひょうたん島。 [ひびのいろいろ。]

ううう、放置気味のブログになってるなあ。

先週末は大勢のお客様にお越しいただき
ありがとうございましたっ。

旦那の20年前の上司、私の高校の後輩にはじまり
ハッピーバースデーの人もいたりしてにぎにぎと。

今日は会社に行ったけどお店休みの開放感♪
久々に蓮庵に行き、ココナッツのお茶請けに
「うまい~☆」ステキな出会い。うれしいわ~。

そうそう、旦那の20年前の上司がやたら私に
「ひょうたん島」と言ってきたので

当時は居酒屋でエレクトーン弾きバイトしてたから
ひょうたん島弾いてその印象があるのかなあ??
と、追求することもなくやり過ごしていたのだけど

お帰りの際に私の傍までやってきて
「今度は私一人で来ますから(今回は子連れ)
そのときは金山でひょうたん島歌いましょう!」

ええっ!?


どうやら上司の前で歌っていたらしい…

「えっ、カラオケなんか行ったっけ?」
旦那もまるで覚えが無い。

確かに当時困ると歌ってたのだ、ひょうたん島。
あれ2分くらいで終わるし。

でも唯一「もいちど歌って」と
言われたこともある…もしかして
それは今回の「上司」だったのか?


あああ…まるで覚えが…。



とにもかくにもこの十数年
「ササヌマのツマ=ひょうたん島」
という認識だったもよう。

「今歌うとパワーアップしてるんじゃない?」
と旦那。
どうだろう、声はでるかもねえ。

にしても…
過去の自分を責めることはできぬが
もう少しフツーの歌歌っとけよ、旦那の上司の前では。
ああああ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。