SSブログ

BASE。 [きいた~~♪]

17時過ぎ。
「自主的に休憩」M君が缶コーヒー片手に
つっかかってきた@自転車置き場。

「5時ダッシュするんじゃなかったっけ?」
「めっちゃ5時ダッシュしてるじゃん」
「全然過ぎてるし~!」
おや休憩しながら待っててくれたの??
今日は(も・だけど。)君に構っておれんのだ。
「何言ってんの超ダッシュだよ~~これでも。」

そうカンタンに事務所出てこれんのやって。
今日は背中を押してくれるSG部長もいなかったし。

まあそんなこんなで行ってきました、ラブリー。

市川秀男(p)
吉野弘志(b)
村上秀一(ds)

殆どMC無しで市川さん、吉野さんのオリジナル中心に。
フリーな部分も相当あったけど、叙情的で繊細。

ああやっぱ私のベースにあるドラムの音って、この人だな。
16から生聴いてるんだもん。そりゃそうか。

繊細な音の表現に耳を奪われ
音楽に入り込むその姿に心奪われる。

一年くらい前に旦那とテレビを観ていて
ポリスの「孤独のメッセージ」のドラムパターンについて
語る村上氏を見て旦那が「え、ポンタさん幾つだっけ?」
「還暦くらいかなあ」
「なんだかとっても顔色が悪いし、これはづきちゃん一刻も早く
聴きに行かないと。最後の挨拶してこないと」
「そんなことないっしょ」
「いや、深刻かもしれないよ」

そうやって脅されてから一年。
いつ行こうかなと思っていたのだ。

でも今日のライブは大正解のアタリだった。

8割は男性客という硬派ラブリーだったけど
とっても贅沢な夜だったなあ。

村上氏は「厳粛な夜」と言っていた。
そういう意味では滅多に見れないものを
見せてもらえたのかも。



この組み合わせがあったらまた行こう♪


  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みなさんの。ピクニックコーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。