BASE。 [きいた~~♪]
17時過ぎ。
「自主的に休憩」M君が缶コーヒー片手に
つっかかってきた@自転車置き場。
「5時ダッシュするんじゃなかったっけ?」
「めっちゃ5時ダッシュしてるじゃん」
「全然過ぎてるし~!」
おや休憩しながら待っててくれたの??
今日は(も・だけど。)君に構っておれんのだ。
「何言ってんの超ダッシュだよ~~これでも。」
そうカンタンに事務所出てこれんのやって。
今日は背中を押してくれるSG部長もいなかったし。
まあそんなこんなで行ってきました、ラブリー。
市川秀男(p)
吉野弘志(b)
村上秀一(ds)
殆どMC無しで市川さん、吉野さんのオリジナル中心に。
フリーな部分も相当あったけど、叙情的で繊細。
ああやっぱ私のベースにあるドラムの音って、この人だな。
16から生聴いてるんだもん。そりゃそうか。
繊細な音の表現に耳を奪われ
音楽に入り込むその姿に心奪われる。
一年くらい前に旦那とテレビを観ていて
ポリスの「孤独のメッセージ」のドラムパターンについて
語る村上氏を見て旦那が「え、ポンタさん幾つだっけ?」
「還暦くらいかなあ」
「なんだかとっても顔色が悪いし、これはづきちゃん一刻も早く
聴きに行かないと。最後の挨拶してこないと」
「そんなことないっしょ」
「いや、深刻かもしれないよ」
そうやって脅されてから一年。
いつ行こうかなと思っていたのだ。
でも今日のライブは大正解のアタリだった。
8割は男性客という硬派ラブリーだったけど
とっても贅沢な夜だったなあ。
村上氏は「厳粛な夜」と言っていた。
そういう意味では滅多に見れないものを
見せてもらえたのかも。
この組み合わせがあったらまた行こう♪
「自主的に休憩」M君が缶コーヒー片手に
つっかかってきた@自転車置き場。
「5時ダッシュするんじゃなかったっけ?」
「めっちゃ5時ダッシュしてるじゃん」
「全然過ぎてるし~!」
おや休憩しながら待っててくれたの??
今日は(も・だけど。)君に構っておれんのだ。
「何言ってんの超ダッシュだよ~~これでも。」
そうカンタンに事務所出てこれんのやって。
今日は背中を押してくれるSG部長もいなかったし。
まあそんなこんなで行ってきました、ラブリー。
市川秀男(p)
吉野弘志(b)
村上秀一(ds)
殆どMC無しで市川さん、吉野さんのオリジナル中心に。
フリーな部分も相当あったけど、叙情的で繊細。
ああやっぱ私のベースにあるドラムの音って、この人だな。
16から生聴いてるんだもん。そりゃそうか。
繊細な音の表現に耳を奪われ
音楽に入り込むその姿に心奪われる。
一年くらい前に旦那とテレビを観ていて
ポリスの「孤独のメッセージ」のドラムパターンについて
語る村上氏を見て旦那が「え、ポンタさん幾つだっけ?」
「還暦くらいかなあ」
「なんだかとっても顔色が悪いし、これはづきちゃん一刻も早く
聴きに行かないと。最後の挨拶してこないと」
「そんなことないっしょ」
「いや、深刻かもしれないよ」
そうやって脅されてから一年。
いつ行こうかなと思っていたのだ。
でも今日のライブは大正解のアタリだった。
8割は男性客という硬派ラブリーだったけど
とっても贅沢な夜だったなあ。
村上氏は「厳粛な夜」と言っていた。
そういう意味では滅多に見れないものを
見せてもらえたのかも。
この組み合わせがあったらまた行こう♪
コメント 0