SSブログ

みなさんの。 [ひびのいろいろ。]

オウチ&ご近所は大丈夫でしたか~。
超ノロノロ台風でしたね…。
(Tさん、ご実家大丈夫でしたかっ???)

なんとかこの3日間、仕事は行きました。
日曜は「またやってもーた!」
遅刻で旦那に送ってもらったのですが…。

ああやっぱ日曜に働く、というDNAは
持ち合わせてないみたい。

雨&風がどっちも激しい、という瞬間が
通勤時間になかったのが幸いだった。
風の激しい朝は「どーか何も飛んで来ませんよーに」
祈りながら自転車こいだけど…。

まだまだ台風の季節はこれからだから
用心せねば。非常持ち出し袋も作らなきゃ。


=====================

JAZZ INN LOVELYのメルマガに登録したはいいが
なんだかフレンドリーなメールで面白い。

今日の午後は「明日のライブ」のご案内だった。
この急な感じ、ホントに「ともだち??」感覚やねえ。

実は明日のライブは旦那が以前から
「づきちゃん、行ってこやあ」と勧められてる出演者。

こんな偶然なかなか無いから行こうかな。
仕事が順調に終わるのを祈るばかり。

==========================

携帯DLは続く。
今回、SG部長専用着うたDLしてみた。
けっこう部長から着信あっても気付かぬことが多いので
この曲を設定↓



鳴るときが楽しみだ。

当時、来日公演をテレビで観て
「そっかあ、クインシー・ジョーンズって指揮するひとなんだ!」
ボーカルってわけではないのねと納得したのを思い出す。

今観るとA師匠の
「指揮者ってのはつまりは宴会部長みたいなモンだから」
のコトバを思い出す。納得。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

T

ご心配ありがとうございます。

金曜日の夜は「風だけやで~」と言ってたので、たぶん(笑)実家は大丈夫。

やられちゃったのは、山間部で水の逃げ場の無いところ。
あれで、あの雨量では山側にも谷側にも安全な場所はどこにも無かったと思う。

台風には皆慣れてるから、それなりに対策済みなんです。少々の台風になんか負けません。でも今回はちょっと異常すぎた。

3.11の地震もそうだけど、異常がお手手つないでやって来てる感じがします。まだやってきてないのは都会だけ?
ということは、そろそろ次は・・・(怖)(怖)(怖)


> 今回、SG部長専用着うたDLしてみた。



今回、SG部長写真をDLしてみた。

と読み違い、「へえ~こんなお顔してるんや~」と納得・・・するところでしたよ。
  
by T (2011-09-06 20:24) 

づっきぃ

Tさま、コメントありがとう。

紀伊半島、またまた大雨みたいでなんとも不気味というか、怖いですね。
この「痛めつける」感。
そしてのほほんとしてる私とか、ホントにどこかでものすごいことに遭遇しそうで怖い。

SG部長(笑)
純粋、日本人ですし(笑)(笑)

佐藤允彦氏をもうすこし明るくした感じ。
若い頃は相当なイケメンだったに違いない。
奥様もとっても可愛らしい方でした~やはりね。

今日は蒲郡プリンスホテルにご夫婦でお食事ということで
15時に早退されました。いやはやうらやましい~。



by づっきぃ (2011-09-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の船出。嵐の運搬。BASE。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。