SSブログ

久々再会。 [GOLDEN SASA HOUR]

今日は高校時代の連れM野がウチに来た。
大掃除?いや中掃除後の我が家。
なんとか人呼べるレベル?ううむ。

NOAHの無料放送観つつ御節の余りを
つつきつつ久々いろいろ話す。

「M野クンうち来るの初めてだよね~」とづきらっちょ。
考えてみれば…そうかあ。
家の前までは来てるんだけどな。

自分が若い頃憶えているオジサン世代に
自分がなってみて、色々ナットクできることがある
って話に(同級だからそうだが)同感。

レコード売り飛ばすヤツの気が知れねー
と思っていたけど・Fade out していく気分って
こういうもんなのか、とか。

自室に移り、アナログ話をしていたが
アナログ音源のデジタル化に相当興味を
持っていた「オレもやろうかな」

割と早めに帰っていったため
「あれ、簡単な鍋くらいやろうと思ったのに」
ソッコーづきらっちょ、母親に電話し
「仕事終わったとこだよね?夕飯食べに来て~」
30分にはづきチチハハ現れていた。早っっっ。

この夫婦、悪い人じゃないのだが
とにもかくにも写真好き。
常に携帯しているカメラのSDカード鑑賞に
2時間はかかるのだった。

「何!二人で出かけて、二人とも写真撮ってるの~!?」
「林家ペーパーと変わらん!!!」

そんなこんなで夕飯食べつつじっくり
2010年のづき実家行事を振り返ったのだった。

ま、途中で意識失ったけど(笑)

しかし今日は家でよく飲んだ~~~~!
そろそろ正月モードから脱却せねば。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

謎のY

SASA日記楽しく拝読しておりますヨ!!

私の結婚式の写真も見せてください~!と
お願いしていたとお伝え下さいm(__)m
早いもので4年ですよ。旦那さん!
び、びっくりね。。。
あ、「トイレの歌」我が実家系では(私を含め)おおむね不評です;;;
しかし旦那さま実家系では好評という、相容れない夫婦でごさいます。


by 謎のY (2011-01-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本年も…。ウサギちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。