SSブログ

そしてニチゲツ。 [ひびのいろいろ。]

日曜日は…
旦那→自治会会議の後予約入ったため出勤。
妻→日曜朝市の後家事。夕方はウタお試し会手伝い。

そんな中偶然11時から2時までお互い時間がとれたので
「あさくら行こう!」ダッシュで準備。
タッチの差でラスト一台に駐車でき、お店に入れてもらえた!
神様はいるねえ[ぴかぴか(新しい)]

双方それぞれにいろいろモヤモヤを抱えていて
ああなんだか人も音楽も何も信じられない…
と毒づいた話をしつつトンカツの揚がるのを待ち
久々にいただきました。(私はヒレカツ定食)

来たらソッコーで何もつけずひとくち。
不覚にもまた泣きそうになった。
「お金払うとはいえ、こんなどこの馬の骨とも
わからぬものにここまで気を遣って揚げてくださって…」
それほどまでに火の通し方が絶妙。
旦那のロースカツも一切れいただく。
眩暈を覚えるほどにキレイな桜色のお肉。
こちらはお肉の味が更にしっかりと力強い。

ああ…本当に丁寧。お味噌汁も
きっちり鰹節でとってますよね、この燻った風味といい。
めっちゃシアワセだ…。

「ああ、人も音楽も信じられる」
単純?でもホントにここのお昼ごはんに
勇気とチカラをもらった。
駐車場が空いてたのも必然だったのだ。

幸せな気分で二人とも次の現場へ向かえたのだった。

月曜日。
本番メンバーのS嬢からみんな宛ての熱いメールが届く。
なかなかみんなの本番練習の様子が見えてこなかったが
それぞれに不安を抱えているのだろうなあ、と推測できる内容。

あと数日。
できるだけみんなの不安が消えますように。
一緒につくってるんだってこと実感できますように。

越えられない山は、無いから。

今日から仕事場は「女工哀史」状態になるかと
思いきや、上司が検査だったり年末モードだったり
作業はちょいと後に倒し気味?

実際助かるけど1月がコワイなあ~。
ドキドキしつつ、あと数日。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。