SSブログ

またもや。 [TORANOANA]

N大へ。

今年度はたてつづけに3日間の講座を2回やるということで
毎週水曜の午後会社早退は辛いわ~~。
半年に一度ならなんとかできるが…。

ドラム合宿。とのことで
この前スターアイズで見たドラマーさんも来ていた♪

私が行ったときは主に
ブラシのハナシだった。

すっごいブラシ達人の映像とか
音源なども聴かせていただく。

何の曲だったか…キュートだったかな。S教授
「その場でおぼえて~」って言ってたな。
メロディではなく、曲の進行を。

その考え方がちょっとウタの方法に似てて
身をのりだしてしまいましたね。

黒田先生に質疑応答などなどあり

最後のコマは「芝居方式」とのことで
個人ダメだし。

ひとりひとりに教授連が意見を述べるという…
客観的にはみんな辛かったのかな?
私は「いい機会」だなあと思ったなあ。

学校という中ではなかなか
価値観が固まってしまうというか。

そこに「半年に一度」の先生から見て
こう思うよ、という新しい「その人像」ってのを
提示されるとそれぞれ見方がまたスクィーズ?されて
関係性が広がりそうな気がしたな。

今年で4年生の人とはこれでお別れなのね~
部外者の身ながら寂しい。

とにもかくにも、皆の未来が光り輝くもので
ありますよう。

あ、最後のコマには「テスト」もあったんだった。
これがまた面白かったんだけど…
それはまた、次の機会に。

夜はLOVELYにて浜崎カルテット。
久々~にS&K氏が現れ、プチ同窓会状態に。

佐山さん、空腹にも耐え、頑張ってたなあ。
このセッションは各自の凝ったオリジナル中心だから
かなり集中しなきゃならないのに
学校でセンセイしてそのままRhとは…過酷すぎる。

しかも1st、曲目の連絡がうまくいかなかったのか
島田さんのオリジナル2曲連続やります、と浜田さんが
言ったら佐山さん「え?ちょっと待ってね」
でもちゃんとやるとこがすごいわ~。

って、今日ばかりは午後からの様子を見学してたため
冷静に音楽聴けてたかギモン。

でもでも久々「タフな曲」揃いなので
最終日も一度聴きに行こうかな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩柑騒動。今が。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。