SSブログ

晩柑騒動。 [ひびのいろいろ。]

先週から「水曜昼から早退」などなどあり
夜に予定の無い日はほぼ残業。
やってもやっても終わらん~~~。

まあ、でもここまででしょ、とキリつけて
20時すぎに帰宅したら郵便屋さんが
荷物抱えてやってきた。

え?何かネットで買い物したっけ??

と思ったら「10周年コンサート」観に行ってくださった
父の知人親子からのお礼の手紙と贈り物だった。

まあ~うれしい[ぴかぴか(新しい)]

ちょうどその前夜、父親と「何か感想とかあったかしら」
「全然反応ないけど」と電話でウワサしてたとこだったので
速攻父に電話「お手紙いただいたよ~、あとお菓子送って
くださったみたい」「おおそうか、じゃあよかった行ったんだね」
「そうそう、見てくれたみたいよ~」

電話切り、お菓子の箱を開けてみたら
そこにはグレープフルーツが緩衝材にまみれつつ
5個入っていた。

「なに…寒天?えっ賞味期限今日まで??」

慌てて再度父に電話。
「今お菓子と思って開けたらさあ、今日が賞味期限の
寒天だったの~、仕事終わりに寄ってちょ~」

どうやら私も旦那も不在だった「日曜の朝」に配達にいらっしゃったらしい。
郵便屋さんも焦るよなあ、送り先に返すわけにもいかぬしなあ。

お世話になってるA嬢にも仕事帰り寄っていただき
5個中3個はあちこちひきとられていったのだった。

旦那帰宅後グレープフルーツの寒天(晩柑という名前らしい)
を1個分いただく。

さっぱり。おいしい。

しかし夕食後だったこともあり一人で1/2ずつは
けっこうキツかった。
「1/4くらいがいいねえ」「そうだねえ」

後日ネットで調べたところけっこう有名な一品だったのだった。

15116069.jpg

あっ、やっぱり1/4に切ってある!



お手紙の内容も好感触だったので
ああ、よかったわ~。

にしても思いっきり猫に小判なデキゴトだった。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆蓮庵2周年☆またもや。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。