SSブログ

スケッチ・オブ・シーズン。 [S商事]



VICJ-61554.jpg

スケッチ・オブ・シーズン

  • アーティスト: M’s
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: CD



はあっ。またもや画像がなかったので
自分で探して貼り付けましただよ。
もうすぐ発売ですよ。わくわくどきどき。

新譜が出ればしばらくはヘビロテ間違いないと思われるので
このところは最近GETしたハーヴィー・メイソンやジョバンニ・ミラバッシ
ジョン・ビーズリーなどなど聴いております。

ミラバッシのCDはなんだか面白かった!
先週ナマで聴いたときには感じなかったけど
佐山さんの名曲「タフ」に似た曲がありまして♪

あれは5拍子だけど
ミラバッシのは7拍子☆
インビに繰り返されるベースパターンの上を
自在に駆け回る(でもちょっとおとなしめ)ピアノ。
「もしも佐山さんが眩暈を起こしながらタフやったら」
こんなことになるかもしれんな~てなかんじ。

もしかしたらどっかでミラバッシはん
佐山さん聴いてるんちゃうかな。
密かに影響受けてる可能性あるかもかも。

…などと妄想はふくらみつつ
来週の「とったるぞ~休み!」のために
連日連夜前倒しで仕事です。

とばっちりは「最近の夕飯が手抜き」ってことでささらっちょ?
いや、今日は頑張っていろいろ作りますぞ。
でも今からだけど☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Gotton Factory

いまさらなんですが、4月9日いいですね~。ミューザうらやましい!
島田歌穂さんまで出演なんて。今でも歌穂さんのレミゼでの歌耳に残っています。こっちでもやらないかなあ~。
by Gotton Factory (2008-04-03 01:13) 

づっきぃ

Gotton Factoryさま、コメントありがとうです!

たしかに島田さんの歌をクラシックホールで聴くのは
気持ちいい体験になりそうですね~。新譜も楽しみですが。
佐山さん、今年の秋は「ジャズピアノ六連弾」で大阪ありますので
ぜひぜひ足を運んでくださいましまし♪私も大阪行くかも?です~☆




by づっきぃ (2008-04-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。