SSブログ

月~火曜日。 [TORANOANA]

「決心していいですか。」
「決心しなさい♪」

先週こんなやりとりをSG部長と交わした後
今週の木曜日、お休みをいただくことにした。
休暇の届けを出し、日々シゴトに支障出ないように
根回し根回し・残業残業。

夏同様スルーしようか迷ったのだが
佐山部長が名音にて教えるJAZZ特講3DAYS。
最後の一日だけでも、聴講に行こうと。

んで、日程を確認しているときに
偶然知ってしまった「火曜の夜・八事にてライブ」
うひゃ~、それ聴きたいと思ったら
残業しようと思った火曜も早く帰らないと!

というわけでいろんな人に申し訳ないけど
シゴト振らせてもらっちゃったし
ご協力いただくことに。すまねえ、今週は仕事せんよ。

そんなこんなで冬の嵐の宵・メリーポピンズに行ってきた。

嵐ということもあり、お客さんがあまり居なくて
エンタテイメントに寄らないセッションを聴くことができた。
演奏者の中で「すごい集中」してるというか。MCもナシ。

こういう演奏が聴きたかったかも。
氷が燃えるようなかっこよさ。

特に2部のJUSTFRIENDSと
シャイニーストッキングスが「ああっっっ♪」
テーマの2音で、ソッコーやられた~~。
テンポもダイナミクスもず~~~~~っとガマンガマン。
我慢の果てには「どーじゃー!」と、その分だけ突き抜けた
拡がりがあって。

この辺り黒田さんの明るく素直なキャラによる?
ドラミングは「いよっっ!」声をかけたくなるほどハマッて
素敵。ココロを弄ばれまくったひとときであった。

終わりがけにふらりと現れたスキンヘッドのおじちゃん。
黒田さんによるとサンバがお得意なドラマーさんとのこと。
「じゃ、よかったら明日、明後日名音に遊びにおいでよ♪」
明日はお仕事のため木曜日にお邪魔します、とのこと。わあい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チチとムスメ。音楽な木曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。