SSブログ

よくやった・よくやった。 [アタラシおしごと。]

三日目~。

午前中・昨日教えてもらった作業を黙々とやってたら
「ササヌマさ~ん、Sさんから電話」
5月から私の上司になってくださるS氏から…?なんだろう??

「Sです~。どう?調子は?」
「周りの方に教えていただいてなんとかかんとかやってます~」
「それは結構。ところでいままで習ったことメモとってある?」
「はあ、それなりにですが。」
「明日ボクそっち行くんだけど、そのとき習ったこと
教えてくれんかな、ボクもやれなきゃいけないと思うので」
「うわっ、そ・そーですか…ちょっとメモまとめなおしときますっ」
「よ~ろし~くね~~」

ひええええ。自分にしかわからんぞ、このメモは!

というわけで今日は時間が空いたらひそひそこそこそと
メモまとめなおし。今日の夕方習ったことはまとめきれてないが…

午後・給湯室で女性陣にそのことを話したら
「うおおおお、いい上司じゃんっ」
「みんなが休みのときは上司みずからやるぞ
という心意気が素晴らしい!」大絶賛大会。

確かにありがたい。
が、「ちゃんとササヌマ身に付けてるか?」
S氏なりの第一次テストのような気も…する。

教えることができるほどまだ習得してないのですけど~。
ま、やれる範囲でやるしかないわね。

てなわけで三日間まずはよく頑張った。
全く立ち寄るトコがない通勤経路中
唯一のお店「コーヒーのコメダ」で
帰宅途中ひとり慰労会。

外すっごく寒いのにシロノワール(小)頼んじゃったよ。ああ馬鹿だ。
でも久しぶりでおいしかった。

そんなさなか派遣会社のT女史からも様子を心配する電話あり
「よかった、元気そうな声で♪よくやった、よくやった♪」

はあ~。
今週も半ばだけど、明日も頑張りましょ~~~~!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

周二朗

いい上司でよかったね!
シロノワール! 私も大好物です!
がんばってね!
by 周二朗 (2007-04-04 23:01) 

づっきぃ

周二朗どの。コメントありがとうございます♪

シロノワール…しみじみと、おいしかったです。
でも今日は寒かったですね~。明日から暖かくなりますよ~に…。
by づっきぃ (2007-04-05 00:08) 

アオ

上司は選べないから、恵まれてる気がする!?よぉ~
今が一番大変だねっ。ガンバっ!!!
私も明日(パートだけど)入社手続で本社のある赤坂へ。。。

ところで「コメダ」旋風が最近、こちら神奈川でもあちらこちらに。
名古屋が熱いよぉぉぉ
by アオ (2007-04-05 07:06) 

づっきぃ

アオさん!コメントありがとうございます♪

そうですねえ、みんな「最初は大変」と言ってくださいます。
そうそう、その上司が「佐藤允彦」さん似なんですよ!
ちょっとマニアックにうれしい私です。

神奈川にもコメダができてるんですね!知らなかった!
アオさんも新しいお仕事なんですね♪
お互いフレッシャーズ!?がんばりましょ~。
by づっきぃ (2007-04-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

制服到着♪LIKE A LIBRARIAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。