SSブログ

制服到着♪ [アタラシおしごと。]

今朝、タイミングよく制服到着。
おおお~楽器売り以来、久しぶりだなあ。
ロッカーまでS嬢ついてきてくれる。

「いやあ、でも7号なんてびっくりです」
とS嬢。
「え、会社訪問のとき制服のサイズの話になって
Yさんが『見た目より大きいから注意』っておっしゃってたので
思った号数より小さいの頼めばいいんだと思いまして…」と私。

S嬢の顔曇り
「…それ、反対だと思います。サイズより制服小さいので
けっこう大きい号数でないと入らないんです」

なんですとー!!

事態発覚の後着てみた7号は…
スカートが、ああっ。
小さかった。。。

でも、ベストはちょうどよい。

「だいじょうぶですか?」
「なんとかかんとか、ってカンジです」
食べ放題ランチはゼッタイ無理だ。ないけど。
「でも、ぴったりの方が太れなくていいかもしれませんね」

今日こっそりスカート持って帰ってきた。
ウエストの金具位置を変えればもうちょっとなんとかなるかな。

お仕事のほうは昨日よりちょっと作業的なことも増え
30分の残業。

ま、相変わらず定時はよくわからんのですけど…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モップ。よくやった・よくやった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。