SSブログ

モップ。 [アタラシおしごと。]

新職場一日目。

派遣会社の常務に連れられ(それほど小さな派遣会社)
派遣先会社の専務よりTカレンダーの説明を受け(それほど小さな派遣先)
一日はスタートしたのだった。

ほほえましい出来事たくさん。

♪派遣先の説明だと私の契約は9時~18時。
私が交わした契約は9時~17時。なんでそうなる…。
ホントどっちでもいいけど、何時が私の定時になるのだろう。

♪圧倒的男性の職場のため私のよーなオバハンでも
「ヒトヅマOK♪」登場を待っていてくれた方々が何名かいらしたようだ。
「夫婦仲はいいです!と必要以上にアピールしといたほうがいいですよ」
と、先輩派遣のS嬢から。

♪会社訪問時にお会いしたI氏「プレゼントです」
午前中に小さい三菱の、午後にでっかいトヨタのノートをくれる。
今日いろいろ教えてくださったU氏は
「ゆっくりお茶でも飲んでやってくださればいいですから」
と缶のお茶を差し入れてくださり
S嬢の上司からはお昼休みに「お近づきのしるしに」
アメいただく。なんだかみんなかわいい…。

しかし、なんつったってオドロいたのは
社内での「日本語授業」

今日はイケメンの中国男性二人が
I氏から「シゴト周りの単語」の授業?を受けていた。

「モップ」
「モップ」
「ごみばこ」
「ごみばこ」
「今は何月ですか?」
「…さんがつ!」

ってな風に。

彼らは明日から現場に入るのだそうな。
私と同じ、ニューフェイスだねえ♪

疲れたけど楽しいスタート日だった。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

K嬢♪

おぉ~!なんか楽しそうですな~
よかったですね♪
私はもう4日目なんですっかり慣れっこなんですけど、色んなしくみがわかってきましたわ~
上司は、明日クエート人観光局の人が来日するから英虞湾視察に行くらしい。
カッコイイですよね~♪
私はお留守番です。チッ。いつか連れてってもらえんかにゃ~
by K嬢♪ (2007-04-02 21:37) 

づっきぃ

K嬢♪コメントありがとう~。

クエート人観光局の人が来日…両極だけどどっちも今度は
「グローバル」なシゴト先でんな(笑)

いやあしかし緊張の一日でした。はああ。
フレッシャーズ同志・お互いがんばりましょ~♪
by づっきぃ (2007-04-02 23:56) 

Gotton Factory

新しいお仕事場、いい感じでよかったですね♪
でもなれないと何かと疲れがたまるかもしれませんから、ゆるゆるとお仕事してくださいね~。
by Gotton Factory (2007-04-03 18:59) 

づっきぃ

Gotton Factoryさま。コメント&niceありがとうございます♪

そうなんです。新しい職場楽しいですが帰ってくると猛烈に疲れが…。
昨日も今日も夜バッタリ!倒れこんでおります。
で、旦那の夕飯つくりに23時頃起きてちらちら家事。

ホント、ゆるゆるお仕事を心がけねば…。
by づっきぃ (2007-04-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うりゃりゃっと。制服到着♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。