SSブログ

転職日記:参 [2007転職日記。]

【もひとつ登録へ。】
次の日、仕事先でのお昼休み
支部長と横断歩道で一緒になる。

「このたびは本当にすみません…」と支部長。
「でも支部長もこの事務所春までですものね。
一緒にここを卒業できることになって、嬉しいです」

支部長がここに残留されれば今回の判断も違ったものに
なっていたかもしれないけど
まあ、これでよかったと思える日が来るよう頑張らなくっちゃ。

「もう次は決まりましたか?」
「いえいえ~。まだまだなので明日お休みいただいて転職活動してきますっ」
「ああ~そうなんですね、頑張ってきてくださいっ!」

支部長も次への不安やらなんやら、大変だろうな。

さて次の日。こっちは世界に羽ばたく大企業のお抱え派遣会社B。
でも自転車で行けるご近所なのだった。
こっちに決まればほぼこの道を自転車で通うんだよな~~。
やっぱ近い。しかし大きい会社ゆえに建物の前に
ちょん・と自転車止めるわけにもいかず駐輪にちょっとうろうろ。
受付嬢も居て「これつけてください」名札のようなもの?
ドラマに出てくるなあ~こんな雰囲気。

こちらも説明後様々なチェックがあるのだが
スキル云々というよりは適性診断が主?
山のようなアンケートに「直感で答えてください」
マークシートの海をひたすら埋めていく。
某Y社にて契約社員になったとき受けさせられたテストに似てるわ…。
派遣の登録じゃないかんじ。

OAのスキルチェックはアンケート&文章入力の計測のみだった。
は~けっこうなボリューム。時間。
やっぱここの登録、平日の夜なんかにしなくてよかった。一日仕事だわ…。

登録担当の女性と最後に面談。
結構抜け目なくイロイロ聞かれる。
希望の仕事の情報を持っている営業さんと直接話をしたほうが…
と連絡つけてくれるが「すいません、外に出てるようで…」

ひとまず今日は登録のみで、後日希望の仕事について連絡くれることとなった。
あら、なんだかハナシが進まないのね。
大きい派遣会社だと登録担当と紹介担当は異なるから普通か~。

夕方えっちらおっちらと帰宅。
夜・営業担当の男性から電話あり。

思い出すのもイヤな位最悪なやりとりをした。
要するに「未経験でも可って書いてあってもあなたには無理。
そんな時給は出せません」って内容だったのだけど。

そこまでアナタに言われる筋合いは無いっ!

双方キレ気味な会話が続いた後
「すいませんでした、知らないとはいえ希望しまして」
電話切りそのままのイキオイでS社に連絡。
「すいません~水曜にお伺いしましたが、お話進めて下さい!」

ココロは決まった。

【学校GOGO週。】
2月最終週は部長が名古屋にいらっしゃることもあり
&S社に連絡もしたのでそっちの連絡待ち。

そんな中今お世話になってるI社からお仕事紹介
超高圧的な態度だったB社からも連絡いただく。
どちらも条件的にはそこそこ。特別やりたいと思えるでもなく。

どちらの会社にも
「ぶっちゃけると今S社と話が進んでるのでそちら次第。
まだ会社訪問に行けてないのでご破算になる可能性もあり
今の時点でいただいたお話を断る材料はないがいただいたお話を進めることもできない」

どちらも「じゃ、状況が変わったら連絡ください」あ…ありがたい。
ひとまず、S社からの連絡を待とう…。

I社とのやりとりの中「あっ」と思ったコトがひとつ。
確かに私は「9時半出社」を強く望んでお伝えしていたが
ウチの近所(同じ区内&隣の区ぐらいまで)なら
9時でもかまわないなあ~と思ってリクナビエントリーした。

I社はひたすらまじめに「9時半でなきゃ」と探してくれたっぽいが
私が「今進めてもらってるところは9時始まりなんですけど
近所なんですよ~」と言ったら「はっ」としてたみたいだった。

私も気を回して「近所なら9時始まりでも」と付け足すべきだった
&I社からもそういう提案があってもよかったかも。

まあ、自分のことはやっぱり自分で、ってことなのだろうか。

つづくっ。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2014-12-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。