SSブログ

狙い目&マメマメ。 [ひびのいろいろ。]

今日は午前中健康診断。午後は研修と入社手続き。
またこれは後日転職日記でお伝えするとして…。

名駅の北のお医者さんで検診だったので
お昼はここへ行ってみたですよ。

だだ~ん。光っております。
ルーセントタワー。

12時前に行ったので
どこのお店もガラガラ。地下にもお店はあったみたいだけど
2階の飲食店が集まってるエリアに行きました。

なんだかミッドランドを見た後だからそう思うのか
比較的リーズナブル。普通の名駅ランチ。
洋食系のお店や、焼肉屋、和食の店があったかな。

健康診断で朝ヌキだったため
「ああゴハン食べたい~」と私が選んだのは

オキナワンなお店の「ゴーヤチャンプルー定食」900円。
お椀は沖縄そば。島とうがらし入れてスパイシーにしていただきました。
けっこうがっつり。

隣の窓際にてランチ歓談中のマダムたち
(でもきっとそれほどトシかわらないかも)を横目に
スゴイイキオイで食べる。だって、ランチ時よっ。

ところがどっこい。お客さん12時過ぎても
あまり来ない。金曜なのに閑散とした店内。
ええっ。自分の居る名駅南のランチ風景と明らかに違う。
向こうじゃどこも満席、行列でランチ難民なのに…
なんなんだ、このゆるゆるは。

名駅観光の方、お昼はルーセント狙い目ですよっ!
ツインタワー&ミッドランドを眺めつつゆるゆるランチできますよ~。

私もゆるゆるついでにアフタードリンクなんて頼んじゃった。
パッションフルーツジュース、200円。他にグアバやマンゴのジュースなんてのも
あったなあ。もちろん普通にコーヒーとかもありました。けっこう充実♪

ミッドランドとルーセント・光と影くらいにぎわいが違うわ~。

======================================

で、パッションフルーツジュースいただきながら
来週の本番の流れや曲の想いについて復習。
日曜の練習が落ち着いて練習できる最後だから
それまでにいろいろ見直さなくちゃ。

日曜の移動手段についてココロ優しいテナーメンバーから
いろいろメールや電話が飛び交う夕方。
ホントにみんないいヒトたちばっかだなあ。
結局行きのみ車に乗せてもらうことに。

しかし、このマメさは女性陣以上ではないか。
女性陣がアッサリしてるから男性陣がその分甲斐甲斐しいのか。
その細やかさを見習わなければ。。。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たかぽん

ゆったりだね~
転職??又教えてね~
私は、退職したいのであります。

メーテレ、夕方の情報番組、UP!!のロケで、鳥取県まで行ってきました。
ダイエットしていたのに、グルメ情報で、すっかり、元通りになってしまいました。

オンエアーは来週の木曜日、夕方、18:17分からのUP!!の中のどこかの
12分です~
by たかぽん (2007-03-17 00:26) 

づっきぃ

たかぽん、コメントありがと~。

なになにっ?グルメリポーターですか??
12分とはめっちゃ長いではないですかっ!

今から予約録画しときます~♪
楽しみ楽しみ♪

いやいや、ゆったりしたのはお昼だけ。
しかも血を抜かれてヘロヘロだったから
アクティブではなかったってことで。

ああ、血がほしい。。。
by づっきぃ (2007-03-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転職日記:参くるくるサタデー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。