SSブログ

壊れかけのPC。 [TORANOANA]

いやあ今日は講義時間の前後に早出・残業。
でもねえ~「壊れかけのPC」だということだけが
判る結果に。

はああ~~~。徒労であった…。

講義は楽しかったですよん。
やはり黒田先生の言葉をメモってる自分が居ますが。

黒人の骨格から来る歩き方の違いが
そのままリズムの特徴となり
黒人音楽のリズムを形作ってる…

というようなオハナシが面白かった。
日本人ダンサーが書いた本なのだそうだ。メモメモ。

生徒さんたちは最終日の最終コマで行われる
発表会の準備にわっせわっせと頑張っていた。

教授に手取り足取り構成・アドリブ等アイディアもらったチームもあれば
アイディアがありすぎてどうまとめようか悩んでるチーム
完全オリジナルでいきます!でも編成と構成がまだ固まりきらず。
なんてトコもあり、明日が楽しみ。

そんなリハの時間でもドラムがサウンドを作ってるんだなあ
と猛烈に実感した。

だって、ドラムが入ると方向がはっきりするのですもの。

生まれ変わったらドラマー目指したいよなあ。

あと「コール&レスポンス」の音楽なんだから
というのも印象的だった。

たしかにそうだと聴いてて思うけど
授業でそれを体感するのは難しい。

でも今日の授業受けたヒト
みんなそれぞれ「聞いて、応える」
ってことについて考えることができたんじゃないかな~。

とにもかくにも
明日の発表会が楽しみだ。

もう最終日か~~。早い。はやはやだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして今回も…。最終日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。