SSブログ

年越しSUSHIツアー。 [GOLDEN SASA HOUR]

毎年末・両実家に「いい食材」を振舞うのが

結婚してからのオレの年末の恒例。

ん?結婚前というわけでもない、か。

 

今年は「寿司」にしようと

鮪、カンパチ、イカ、エビを用意。

大晦日はひでらっちょの家、元旦はづきらっちょ実家での寿司ツアー。

 

特にづきらっちょ母は寿司大好き。

「巻き寿司はやるけど、握りはできないわ~」

オレが握ってる間ひたすら感嘆の声とともに見学。

マグロも知り合いがお値打ちにいいところを用意してくれて

「うわ~、溶ける!無くなるっ!!」

と一同大騒ぎ。マジに旨かった。

 

あと、今回ネギトロ巻きが大好評。

巻いてるときもギャラリーが「へ~」「ほほ~」

義弟も挑戦。「米の量の塩梅がわかんないね」

「しかし、巻けるとなんだかカタチになるなあ」

 

づきらっちょ「今年の目標:

細巻きができるようになる

にしよう。だってきゅうりだけでもかっぱ巻きできるもんね」

 

…これからしばらく細巻きが続くのか?ウチ。

 

なんにせよ二日間で述べ10人のヒトに楽しんでいただけて

よかった。日ごろの不義理を毎年ここで清算、と。

 

づきらっちょの母

「やっぱ寿司はいいねえ~~~」

 

来年も、寿司のリクエストってことかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。