SSブログ

ウサギさんの一日。 [GOLDEN SASA HOUR]

朝。起きてみるとづきらっちょが居なかった。
たしか「行って来ます~」と言って
出て行ったような気が。
「死なないでね、ウサギさん」とも
言われた気が。

でも今日は死んでる暇は無いのだ。
Gyaoでアニメの無料放送を
見始めてしまい
5月14日までに29話分見なければならぬ。
づきらっちょがいたらそんなワケにはいかぬので
ちょうど良かった次第。

その後久々にスロットをやり(期待してなかったのに勝った!)
以前勤めていた先の子と居酒屋に。
「サイキン携帯が鳴らない」という話が一致。
づきらっちょからすらかかってこない。
かけるのはいつも僕。

たまにはかけてこいYO!づきらっちょ。
いっつもおいらばかりだYO!

ほぼ同時に二人とも帰宅。
づきらっちょは機種変更とともに
「通話料金のお高いプラン」に変えたらしい。

「でも今日はかけたよ~、留守電だったけど」

名古屋には帰ってきてたらしいが
留守電になってしまっていたので
「まだ家に居ないな、しめしめ」と
LAMPに行ったらしい。

ま、お互いよく遊んだね、ということで。

========================================

いい機会なので…
仕事柄、料理の質問をよく受ける。
様々な食材の扱い方、処理の仕方は
実際にやりながら、の方が早いが
味つけについての質問は
この本がオススメ。

「分とく山」野崎洋光が説く 美味しい方程式 

 

 

 

情報がとても整理されていて
この本通りに作らなくても
読んでおくだけでいざという時に
役立つと思う。

でも何か料理で「???」なことがあれば
お気軽に相談を。分かる範囲でなら答えます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

轟轟戦隊。遠くに行きたい?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。