SSブログ

COOLに花火。 [ナツヅキ05。]

昼。旦那とちょっとお買い物で外出。
今日から旦那夏休み。
たったの3日間ではあるが、連休自体が
無い旦那にとってはうれしいお休み。

夕方美濃加茂の花火に行くつもりだったが
「そういえば東海市も花火みたい」と
口を滑らしたら「あっ!そっちのほうがいいなあ」
そうだよな、旦那にとってはそっちのほうが
地理に明るいし、近いし…
ちぇっ。密かに「美濃加茂→郡上」を狙っていた
ワタシとしては残念だけど、ま~いいかあ。

家から歩いて名鉄に乗り
会場手前の「ここなら現場まで行かなくても見えるよスポット」
で広々と鑑賞。
持っていった飲み物食べ物も過不足なく、
重い思いもすることなく、サイゴまでみたくせに
帰りも混み合う前にとっとと電車悠々と座って
すんごくラクーに帰宅。

「やっぱ、土地を知ってる人は強いね」
「抜け道とか、電車の感覚とか全部わかるもんね」
「にしても久々の花火だった~~」

来年もこのパターンでいこう☆
とってもクールでスマートなナツのお出かけ。
東海市の花火はまかせとけ~~!
と自信を持った一日であった。

あっ、郡上は来年への宿題だな~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百人芝居!!またきたきたのゆ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。