SSブログ

百人芝居!! [ナツヅキ05。]

今日から休み明け、またまたお仕事。
でも、思ったほどたまってなくってよかった~。
せっせと資料の整理。

さてさて今日は定時に「会社のみんなは鵜飼見学」。
「づっきいさんは?」「ワタシは友達の芝居に♪」
というわけで初恋の君Sクンからのお誘いで
勤労会館へ。うふふふふ。

結構な賑わい。お客さんも老若男女で、いいねえ。
他にもウタ仲間が出るのでウタな知り合いにも会い
なんだかにぎにぎ。

さてさて、百人芝居。いえ~い、お祭りだねえ!
いや~ひさしぶりにお芝居でスカッとした!
思わず「おおっ!」声上げちゃうねえ。

なんというか名古屋演劇陣パワーが
ドンパンと花火で打ち上げられてるカンジ。
百数十人の動きのひとつひとつが圧巻!
見たことない演劇体験。でも、なんていうか
場所のチカラなのか閉ざされたイメージではなく
明るいんだよなあ~~。ナイスです。

おじいちゃんもおとうちゃんも車イス参加のヒトも
かわいい女の子たちもみんなよかった。

そうそう初恋のヒトS君は「ピーターパン」役!
あっ、その体型ちょっとキツイかも…
ウタ知り合いも同じく「ピーターパン」。
こちらはイメージ通り。しかし百人以上のキャストなのに…
こんな偶然ってあり?ありですかっ??

ほとんど満員だったけど、明日が楽日なんだそうで
迷ってるヒトは是非是非行ってきてほしいなあ。
ナマ「つボイノリオ」氏もちょっとうれしかったわ~~。

帰宅後父よりメールあり&母から電話もらう。
そうなのよね、36年前の今日の夜、
おばあちゃんちの居間にセミが飛んできたんですって。
どうやらそのとき生まれたらしいわたし。

トータルで・いい思いさせてもらってます。
これからもあがいてうめいて、でも歩き続けるので
よろしくね、と月に祈るのであった。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぞぉ。

おめでとうさんなのね?
アタシの誕生日、あんな盛大に祝ってもらったというのに、
なんにもできなくてごめん。
気持ちだけ飛んでいくね。

お誕生日おめでとう!!!
by ぞぉ。 (2005-08-12 23:34) 

ぞぉ。

追伸:

↓8/7んとこ読んでビックリじゃ〜〜〜
得三まできてたんだ〜〜〜!!!
そんなの気にせずくればよかったのにぃ!
時間的に、その直後には帰ったんだよ。
さすがにアタシも19時まで仕事した後の移動はキツかった-_-
25:30にはウチら、浜松Sちゃん夫婦と退散しました。
あさっては行けないので(アタシもKRもJちゃんも…)
よろぴくね〜。
by ぞぉ。 (2005-08-12 23:50) 

づっきぃ

そうなのよ。ワタシの誕生日は
坂本九さんの命日なの。
テレビで「あっ今日ね」と思い出すときも
あるくらい。

7日はすまんかったねえ~。
ワタシも8日の本番さえなかったら
勇気をふりしぼってあの輪に挨拶
したんだろうけど、なんせ次の日が
超過酷なのがわかっていただけに
ちょっと腰がひけてしまったのでした。

9月関西にむかう予定です~。
そんときゃ皆様にご挨拶?
できるかもかも~~♪
by づっきぃ (2005-08-13 10:22) 

Yこりん

襲い書込みで大変申し訳ありませぬ〜が、
お誕生日おめでとうございました〜〜〜〜〜!!!
お土産のマニュキュアありがとね〜^^
早速足に塗ってみたワ。
ポスペのモモみたいな色でかわいい〜ん!!
うふふふ〜
中さんにとって、よい歳でありますように!
by Yこりん (2005-08-17 01:02) 

づっきぃ

Yこりん、マニキュア気に入っていただけて
よかった~。あれは足向けよね~。
元気に足出して歩いてちょっ♪

また東京話も聞かせてね~ん。
by づっきぃ (2005-08-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。