SSブログ

だんなだいごかい。 [とつげき・きもの。]

できるだけ…
ネットオークションなどでキモノや帯を送ってもらうとき
旦那の休みの日じゃないときを狙っていた。

しかしここんとこ残業だの夜の集まりだの
平日も土曜日も受け取れない日が続いちゃったから
ああ…

まず、朝。
クロネコヤマトが大きな箱を持ってきた。
箱には「お仕立て上がりにつき要注意・呉服」
「縦積み厳禁」「水平積み厳守」などものものしい
梱包。え?なんだなんだ??
ああ~!500円で落札した材料用バラ銘仙!

ダンボールの箱→プチプチ→たとう紙に包まれ、しかも
たとう紙には

ええ~!あつらえてないし~!!
「難ありですので材料としてお使い下さい」ってあったのに…
開けてみると…

なんか、すごいきれいなんですけどっ!!

呉服屋さんのオークションだったから?なのか
とんでもなくていねいな梱包。
ふだんやって来る荷物は
もっとフツーに宅配の袋とかで来るからなあ~。

デカイ…どこに隠そう、と思ってるうちに
「なに、これ!」ああ~みつかった~。
あのあのあの、これは500円の材料用で…
とあわあわしながら説明する。

午後、旦那の実家に行った帰りに郵便局へ。
4000円で買った銘仙の羽織が待っていたのだ。
今日とりに行かないと明日は相手に戻ってしまう、という
ところまできていたためやむにやまれず。

こちらは定形外郵便。雨に濡れ封筒がビリビリになっていた。
中はかろうじて大丈夫だったがこれにもびっくり。

夜、旦那から「ちょっとハマリすぎなんじゃない?」
叱られる。うう…今日はほんとにまずった。
でも来週も帯が来るのよね~。
ああ、もういかん、いいかげんにせねば。

でもいつかお誂えした日にはあんな風に
たとう紙にくるまれてくるのかなあ~と思うと
かなりうれしいお買い物であった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

のりえもん

こないだはほんまにありがとうさんでした〜m(_ _)m
翌日、づっきぃちゃんにはほんと感謝しなさい!と言われたけれど、
いくら天然のりぞうでも言われる前にも〜ほんまに感謝してます。うん。

そういえばね、このブログにも載せていただいた2ショット「お宝」写真、
ほちいんだけど。。。

そっか〜、旦那さまに叱られちゃったのねー。
オンナはハマると抑制利かないからね〜。わかるわかる。
でも、叱ってくれる人が傍にいるのって、かなり羨ましいことだよ。
アタシ、昔から「叱り上手」な人に惹かれるんだけどなぁ・・・
人前で叱られると100%反抗して言い訳いっぱいするけど、
2人になると「はい、ごめんなさい」って言うてしまう・・・

はい、「計算」です!
あ〜〜〜、でもこれナイショね!ばらしちゃや〜よ!!!(笑)
by のりえもん (2005-04-05 21:20) 

づっきぃ

もう~。そんなに気にせんどいてください…。
むしろそんなに気を使われると普段廻りの人間に使われてないだけ
くすぐったくて、いけませんわ。

のりえもんとケーキを写真に収めようとする姿に
こちらのほうがなんともかんともじ~んとした~~。
あのシーンみれただけで「じゅうぶん!」でござる。

あ、写真は後日データ送りますね~。
そんなに大きいサイズではたしかなかったはずなので♪

そうそう。旦那は普段「忍耐」の人だから
言われる一言がと~~~っても重い…。
でも、旦那の言うことはとってもよく判るので
自重するよ~。

そうねえ~人前と2人になったときは
使い分けなくちゃね♪♪♪
by づっきぃ (2005-04-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

界隈徘徊。残業・銘仙・新ブログ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。