SSブログ

リンクリンク。 [とつげき・きもの。]

へえ~、金山にもキモノ屋さんができるだなんて♪
yasnal嬢の日記を読んでから「うれし屋」検索してみました。

ところがお目当てのうれし屋は「どれなのか」結局よく分からず。
しかしリンクリンクでいろんなキモノ人のホームページを
のぞけて楽しかった。結局2時間ずっとネットの海を泳いでました。

ふつうにキモノを着たいと思う人が
これだけ増えることができたのは
やはり、ネットの影響あるだろうなあ。

様々不安やちょっとした疑問に応えてくれている
サイト(しかも普通の人の)サイトがなんと多いことか!
勇気付けられること多々。

あと、手作りしてる人も多くて
「にわか手芸心」そそられる。
帯留め!まだひとつも持ってないけど
手作りしてる人大勢いるみたいだし
工夫を考えるだけで楽しい~。

ようやくキモノデビューできたけど
今後のチープキモノ道の方針として
小物手作りにチカラ入れてみよう。
みなさんのHPを参考に♪


↑先月「時代屋裂梵」でゲットした丸ぐけ。
こういうのも手作りしたい…。根性いりそうだけど…
マサちゃんズカラーだ~と思い購入したのだが
よくよく見れば緑と紫も入って
「変わりゴレンジャー」カラーなのでであった。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

yasnal

ちわちわ! 自宅のPCから書き込もうとするも、何故か
「送信」ボタンが表示されてなくて書き込めない…。
うちのPCほんとにしょぼしょぼ。どうしたら改善できるのかしら。
ブラウザのバージョン上げてやればいいのかなあ。

そりゃそうと、「うれし屋」さん、アスナル金山の3Fですよ♪
フロアマップ見ると「れし屋」としか読めません(笑)

「れし屋」ってなに?と思ってクリックしてみたら和雑貨&
アンティーク着物のお店だと判明したという。
「名古屋初出店」と書いてあって、どうやら京都が本店の
お店のようですよ。
by yasnal (2005-03-17 11:30) 

づっきぃ

そうそう、「れし屋」でした♪←実地に確認。

だんなについうきうきと「アスナルにねえ~
アンティークキモノ屋さんが入ったんだよ~」
と口を滑らしたら
「今着てるのを着こなしてからにしなさい」
とクギをさされてしまいました…。

アンティークも全然状態がいいので
中古は…って人も気にせず買えちゃうと思います。
とても美しかった。新品やん!ってかんじ。

でも、蘭丸の方が断然!あっとーてきに!
わたしは手が出しやすい。。。
「ワンコインキモノ」っていうジャンルですね。
コメ兵と蘭丸は。貴重。
by づっきぃ (2005-03-18 22:45) 

みな

水を差すようですみませんが・・・

「うれし屋」には注意して下さいね。というのは、私も最近近所にできたうれし屋でちょくちょく買い物をしていたのですが、決算セールとかいう展示会に誘われて、行ってみると、適正価格とは思えないような着物を100万位で売りつけられそうになりました。
私は断って無事に帰れたのですが、周りにいる人でローンの説明を受けている人もいて、恐ろしい光景でした。
小物を買う位ならいいと思うのですが、アンケート等を求められたら記入しない方がいいですよ。あと、展示会に誘われたら注意して下さい。
店員さんは若くていい人そうなので信じてたのですが・・・裏側であんな売り方をしていると知り、悲しくなりました。

売りつけられてしまった人は着物が嫌いになってしまうのでは・・と思います。
消費者側も気をつけていいものを納得の価格で購入する目を養わないといけないないと思わされました。
by みな (2006-05-13 11:11) 

づっきぃ

みなさん!メッセージありがとうございます♪

そそそうなんですか~~。うわ~~ん、怖いよう。
そうですよね、せっかく着物に興味が沸いても
そんな金額払わされちゃ~お店にも近づけなくなっちゃいますよね。。。
ホント、小物くらいしか買わないけど(だって着物は高いもん♪)
アンケートと展示会の案内ですね!しかと気をつけますっ。

有効な情報をどうもありがとうございました~~!
by づっきぃ (2006-05-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。