SSブログ

トシはとったが、柄はカワイイ。 [ひびのいろいろ。]

朝。ぎりぎりの電車にしか乗れず
会社のあるビルのエレベーターで支部長と一緒に。
あ~、もう始業5分前切ってますよね…きまずい。

そんな空気を察してくれたのだろう、支部長から
「今週末、内覧会に行ってきます~」と話を切り出してくれた。
「あ…万博の。そうですね、金・土でしたよね」

「本当はささぬまさんにも行って頂きたかったのですが」
と、エレベーターを降り事務所へ。
「外出していただくとなると新たに派遣会社さんと
契約をしなおさなくてはならず、今回は…」
すまなそうな支部長。

そう、わたしは派遣なのだった。
「あ~全然どっちでもいいので気にしないで下さい」
「でもこれから毎月行くことになるので
そのうち行って頂けると思います」
えっそのためにわざわざ契約内容見直すの?
「はあ…。」ほんとにどっちでもいいのに…

しかし半日経って気付いたのだが結構今まで派遣といえども外出している。
きっと支部長ならではの心遣いだったのね、朝の会話は。

若いときだったら支部長うそつき…って不信感募らすのだが
なんだかそんなコトいう支部長wpかわいらしく感じられるいま。
やはり人間トシとると丸くなるものだ、ココロもカラダも(泣)

仕事で万博行ってもなあ、デスクワーク滞るし
どっちにせよ最終的なとこは私たちの
セクションで片付けるから内容は把握できるし。

ということは内覧会の後、忙しいってことか??
「最後の平和な週」かもなあ…。

昨夜またまたまたまた帯とキモノ落札してまった。

黒ベースよ。白と赤でまたまたカワイイ感じ。
お子が着るみたいになっちゃわないよにせねば。

銘仙となるとも~ホントに財布の紐が緩む。
日記にもこの1~2ヶ月でゲットした銘仙について
告白できない(金額は知れてるんですよ、ホント)
いったい、どうゆるつもりなんだろう!?わたし。

しかし袷だったし~。
日曜に見た銘仙たちの10分の1以下の価格(!)だったし~。

まちがっても旦那には言えない…
旦那の知らない銘仙たちは
土曜日旦那が出かけてから着よう。
秘密を持ってしまった妻・なのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。