SSブログ

隠れ家ギャラリー・えん。 [とつげき・きもの。]

so-netブログとっても調子悪い。
どおしたんでしょ、ほんとに…

昨日の余韻に浸りつつ?
洗濯したり、旦那にゴハン食べさせたり。
午後からお出かけしたいな~と思ってたら
なんと「雪」!ひえ~。

しかし3時ごろには陽も出てきたので
今日までアンティークキモノのイベントを
やってるというところに行ってきました。

場所は呼続。はあ、とってもとっても近所なのに
知らなかったよ~~~今のいままで。

「きものであそぼ」のQ&Aを読んでて
『良心的にキモノの着付けを学べるところ』として
記載があったのだった。たしか。

慌ててホームページ行ってみたら
すんごく雰囲気のいいギャラリー&カフェ。
和裁の教室もあるんだって。
でも着付け教室は希望者多数のため
一旦5月で終了なんだそうな…ああ…
ケッタで通える距離なのに~~~。

今日は寒かったので車で旦那に連れてってもらったけど
けっこう人であふれかえっていたので
思うように品定めはできず。
旦那、ひたすら呆然と立ち尽くす中
またまた慌ててざざっと見る。

状態の良い銘仙が何着かあったけど
10000円以上しちゃうので目の保養。
黒ベースのがかっこよかったなあ。

別コーナーにかばんや小物もありました。
完全手作り木綿の二部式襦袢(袖はうそつき)
使える一品♪と思ったけどジャストいちまんえん。
ううむ…これも目の保養。

お店のお姉さんたちも(といってもわたしと確実に
ひとまわり年代が若いと思われる)かわいい着こなし。
京都のichi・man・benを彷彿とさせる。

で、結局衝動的に赤と黒の半幅帯買ってしまいました。
とっても状態がよくて…たぶん博多の正絹…
なんだか可愛いなあ~。ROCKだなあ~。
う~ん、いかんいかん。

奥のカフェも満席だったけど
これで「キモノでお出かけしちゃうぞ!」一番の近所発見。
今度はキモノで行って、お茶しようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。