SSブログ

マサちゃんズ@浜離宮朝日ホール。 [きいた~~♪]

いや~。
はや~。

いいライブだった。
マサちゃんズの集大成を見た。って感じ。

普段は室内楽のホールで
ジャズですよ、ピアノトリオですよ♪
ベースのみアンプ若干使ってたけど
あとはみんな生音!

ピアノ生音は回数的にも経験あるけど
ドラムをきちんとしたホールで聴くってのは初めて。

大坂さんの技量だからこそできることなのかもしれない。
あらためて思わずにはいられない。
客席に届くサウンドは「至福の音」!
いやはやはや~あ~気持ちいい~。
もう死んでもいい~。

三人揃って久々…でもでも2月のツアーを経てそれぞれの曲が
確実に練れてきているのと
ちょっとした緊張感?お互いに出す音をいつもと
違う耳で聴くために起きる丁寧な感じが
一曲一曲をとてつもなく聴きごたえのあるものにしていた。

小井さんのアルコがとても良くなってて
母(の気分)、涙。

というかホールで聴いて改めて思ったのは
普段のとてもデッドな状況はコントラバスとして
モトモト厳しい環境なのよね…。
これくらい響く環境で普通は弾く&聴くモンなんだよね…。

演奏者3人もとっても愉しんでいた。それが何より。

キモノを着るにはあまりにも…の強風&行きののぞみで
爆睡したためおもいっきり着崩れてしまい難儀したが
そんな苦しみ?を忘れさせてくれるひとときだった。

ライブ後川崎のT本さんが付き合ってくれて東京駅にてご飯。
素敵なプレゼントまでいただいて

わざわざ作ってくれたのだそうだ(涙)なんだか恐縮。
また来月~と別れるのが笑える。

ああ~
ええ日やった…。

しかし。もう少し着慣れてからだなあ、キモノで遠征は…。

↑とりあえず上は着崩れなかったので
帰りのひかりで撮ってみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Gotton Factory

はじめまして。Gotton Factoryといいます。
佐山さんのファンなので、浜離宮朝日ホール行った気分になって読ませていただきました。
by Gotton Factory (2005-03-17 10:13) 

づっきぃ

コメントありがとうございます~。
いやはや、ホントに浜離宮はよかったです。
すばとっとさんも書いてらっしゃいますが
終わったあとどうコトバで「感じたこと」を表していいか
よく判らないかんじ…カラダ全体でひたすら受け止めた
「幸せな響き」でした。

マサちゃんズ、これからホールコンサートも増えるみたいです。
ぜひ一度ナマに触れていただけたらなあ♪おもろいですよ。
ではでは~。
by づっきぃ (2005-03-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。