SSブログ

準備は続くよどこまでも。 [とつげき・きもの。]

いよいよ明日。
マサちゃんズ@浜離宮。

雨も降りそうだし
暖かくなって寒くなる(どんな陽気だ?)
でも、私が着て行こうと思ってるのは
キモノ
なのだった。あああああ~。

部長にも京都で伝えちゃったし
リハーサルもしたのだから
明日は前回の反省をモトに
着てくしかない。

先週のリハ時と大きく変更しようとしているのは
半襟。
黒い布があったので
マサちゃんズカラーでちょっと刺繍を入れてみた。

自然によろけ縞。まっすぐ針をさしていたつもりが…

あと、近所の呉服屋さんが決算で
「赤札以外は3割引」だったので
持ってなかった肌じゅばん風スリップGET。

鞄もどうしようかなあ~と思っていたが
蘭丸のオネエさんから
「キモノ用のバッグはほんとに荷物入らないし
普通のバッグ転用するのがいいよ~」
とアドバイスをもらってて随分あちこち見てみたのだが…

家にあった「壊れたショルダー←肩掛けの紐とれちゃった」に
手提げ紐をつけてなんとかしのぐことに。

焦って新品を買ってもねえ…後悔しそうだし。
手提げ紐は400円くらいで買えたし。
チープなキモノ道に背くことなく明日の準備は大体完了。

大変だったがこんなにも必死に準備したのは
久しぶりだ。あまり得意ではないからだけど
刺繍の枠を握りつつホットカーペットの上で
朝を迎えること2回。アホや…。

さあ、とにかく明日♪
愉しんでる三人を見て愉しもう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。