SSブログ

あたたかないちにち。 [ひびのいろいろ。]

午後、市内某所の関係者内覧会にて
1曲だけ歌う本番。
「おめでとうございます~」
ってカンジ?久しぶりで楽しかった!

スーツ姿がゾロゾロいる中
すんごいハンドクラップしてくれる女性がいて
身内?とはじめ思ったがどうも記憶にない顔。
素直に喜んでおこう。

ホワイトデーにはまだ日があるが
マネージャーO氏から
「バレンタインのお返し」いただく。
そういや共同購入の話に乗ったなあ、
ちょっとしか出資してないのに
気を遣わせてしまって悪いわ~↓

しかし、これは
「もっと勉強しろ」のイミもこもってそう。
いやいや、素直に喜んでおこう。

終了後、女の子6名わいのわいのと
マリオットアソシアでアフタヌーンティー。
これはお勧め。15階なので景色もいいし
名古屋駅界隈でゆったりできる空間わりとないし。

細かい話だけど、ケーキセット850円で
コーヒー、紅茶お代わりできたし
ぜんぜんせかされる雰囲気もナシ。
2時間近くのびのび喋ってた。

解散後、車道の大塚屋へ。
接着芯などなど購入。

この前会社の子とキモノ話してて
彼女のお姉ちゃんは布買ってきて
自分で半幅帯作っちゃうんだそうだ。

彼女自身はビーズ関係がお得意なので
「ああ、お姉ちゃんはミシン関係がお得意なのね」
「いえいえ、違うんですよ、手縫いなんです」
「ええ~!!?」
ミシンを出すのが面倒なんだそうな。
「え~~、でも4メートル近いの、縫うの?」
「そうなんですよね~。テレビとか、見ながら」

ここにもガチンコな人が・いた~。

半幅帯はそのうち挑戦。
壊れた鞄再生させたり、やりたいことは
多々あるのよね~。

帰宅後、12日の半襟準備にかかる。
ううむ、難しい。くじけそう。
でも、がんばる…。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yasnal

半幅帯製作、魅力的だよねー!
自分は今年に入ってちょっと着物生活は頓挫してるけど
(なぜなら羽織を持ってないから。おんもに着て行けない)
陽気がよくなったら着物deお散歩いいねいいねー♪

ところで週間天気予報、東京方面見てがっくり。土曜日は
曇り時々雨ですってよ…。実はわたしもづきちゃんに触発されて
お着物着やうかしらと思い始めてたんだけど、雨…。
ぞうりしかもってませんわたし。気持ちちょっと萎え中。

半衿かけは、布にテンションかけてピンとするようにだけ気をつけてれば
けっこう適当でも大丈夫よう! なにしろちょこっとしか見えないんだから(笑)

づきちゃんの着物姿、楽しみにしとるでねーーー♪
by yasnal (2005-03-09 16:12) 

づっきぃ

うわわ~。yasnalさん、期待なんてせんどいて~~!
この前リハーサルでLAMPに着てったのですが
G太郎さん曰く「昭和の女ってカンジ」老けてみえるらしい。
のりえもん嬢は「あったかそう!」…ということは冬っぽいってことだよねえ…
なのであまりにも春めいた陽気だとオカシなキモノになってしまうかも…。

ほんとにお許しくださいませ~~~。
でも楽しみだ。演奏が。
なんせお三方揃うの「あの」京都以来だもんね。だははは。
by づっきぃ (2005-03-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。