SSブログ

キモノデビュー。 [とつげき・きもの。]

お昼。浪速のN嬢からメール。
今日名古屋に来ているとのこと。おお!
じゃ、会いましょうということに。

今日は「来週のためにキモノリハーサルせねば」
と思っていたのでちょうどいい目標になり
あわてて家事すます。

しかし昼から準備してですよ、家出たのは
6時すぎ。
まずお清め?してから髪をアップにする
ところですでに長時間使っちゃうし。
胸の補正がうまくいかず半襟がすぐに
かくれちゃうし。
伊達締めするの忘れてやり直し、とかね。

とにもかくにもちょっとしたプレッシャーのなか
ひとまず羽織まで着ておでかけ。
まずは今池・蘭丸へ。

店に入った途端
「ああ~●●●さんっ!」お店のお姉さんに
とつぜん名前で呼ばれ、びっくり。
「いえ、とっておいた帯に名前書いておいて、そういえば
どうするのかなと思って…」ああそうかあ。だから名前を。
「そうでしたよね…とにかく、見せにこようと思って。」
「ああ、さっきまで”影の店長”いたんですけどね」
この前私に帯を選んでくださったお姉さん…会いたかった~。

「で、この帯どうします?」
すっごい状態いいんだけどなあ~、でもでも今
おうちにたくさん半幅あるしな~
「ごめんなさい、とりあえずいいです~」すまぬだった。

くるりとお店を廻って今日は
「あ、こんなのがあるんですね♪」
蘭丸てぬぐい購入。

「ほんとに今日デビューなんです」
「いやあ、バッチリですよ。あ、もうすこし丈が長いほうがいいと
思いますけど…」とアドバイスいただく。
「じゃっ、また来ます~♪」
なんだか小物が更に充実してて
じっくり見たい感じ。また来よう。

久々のLAMP。
おいしいケーキといつにないG太郎マスターと
N嬢、機長とで盛り上がる。
N嬢・機長は夕方旦那の居酒屋に行ってくれて
Yさんと随分喋ったらしい。なんともうれしい。
デビュー&N嬢もいつになくスーツ姿なので
記念に機長に写真撮ってもらう。
N嬢に了解を得てここにUP。

やあやあ、楽しい夜だった。

その後帰宅しただんなとも朝方まで
ライブ廻りの人々&Y北さんの話などなど
盛り上がる。

今思えば本牧、大変だったけど行ってよかった。
これほどの拡がりを見せるとは思いもよらなかった。
一晩のうちに機長がY北さんに、旦那が機長にそれぞれ
同じコメントをしたのがうれしく面白い。
「すごく気配りのできる、いい人だよね~すきだなあ。」

…いい人ばかりではないか。それでは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ナニワのN嬢 改め Nぼん

きゃぁ〜〜〜っ、ほんとにでちゃったのね〜〜〜
はじゅかちい〜にゃぁ〜〜。
てじな〜にゃっ。
Y北さんにもご主人さまにも、ほんとよくしていただきました。
いつもおいしい串焼、ごちそうさまです。
出していただいたおとうふ、めっちゃおいしかった〜^_^
偽物機長と共にとても感謝いたしておりますです〜。
どうぞお2人によろしくお伝えくださいませ。
あ、26日にもお邪魔しようと話しておりますので…
何かと「やかましい」野郎2人(←ウチら)ですが、どうぞご勘弁を…(爆)

づきちゃん、とっても着物姿がラブリーだったわ〜。
なんか「いいな〜」って思ったもん。
アタシは大男なので、着物がなかなか着れないの。。。
だから、夏はぜったい例の「ゲタ」で行くね〜^_^

今度は一緒に飲みましょう〜〜〜(^_^)/*
by ナニワのN嬢 改め Nぼん (2005-03-06 21:04) 

づっきぃ

おつかれね~~。
今回はキモノに必死で申し訳なかったっす。すまんです。
今日もまたキモノで出かけたのですが、昨日より早く準備が
できました!なので次回はさっさと出かけられる?と思います♪

そうそう、下駄も楽しみにしてるわ~♪
カラカラさせながらまた騒ぎましょう!ではでは!
by づっきぃ (2005-03-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くらくら落札。きみに読む物語。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。