SSブログ

くらくら落札。 [とつげき・きもの。]

ああ…またやってしもた~。
今日郵便局のオジサンに払った代引き金額:4591円。
内容は
半幅帯4本、長襦袢2着(←着っていうのか?言わないよね…)ウール着物3着。
それだけぶんだったら安い?
単純に割って1品に対して511円。
あ~~~、安いかあ…

ええと、落札POP銘仙の帯にまだこだわっていて。
今回この半幅をオークションで見つけたのが運のつき。

おお~!正絹だし、すてきっ!
でもでも、なんと「他にも3本ついてくる4本セット」
の中の一品だったのでした。
でもでも競りに競ってこちらは落札。
で、「ものはついで」同じ時間に入札締め切りになっていた
襦袢セットとwoolキモノセットも落札。
手数料&送料の節約ですね。

しかし、イメージできなかったのは量。
オジサンが持ってきたとき「米袋か?」
と思ってしまった。ああ。どこに隠そう。
キモノ部屋がほしい…。

イメージ以上だったのは
「お目当ての半幅帯」。
使用感はあるけど、すてき♪
他の半幅ちゃんたちも使いやすそうで
どう合わせるかわくわく。

もう、いいかげんにせねば、と思いつつも
仕事から帰ってきてついついチェックしちゃうんだよなあ~。
3月12日、キモノ参戦、という話もあるし。
私なりでいいのよね、と思いつつも
頭の中でどうするか、ぐるぐる。
週末にリハーサルしないとなあ~。
ああ、ドキドキ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から3月。キモノデビュー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。