SSブログ

ラッキーボーイ。 [FROMケータイ。]




近所のお店巡りせねばねと
言っていたが全然出来ずにひと月経過。

これには理由が。

行く順番が決まっていたのだが
一番始めに行かねば〜のお店が19時半閉店!

私の仕事が17時に終わり普通に帰宅して準備して…
とやってたらまず無理なのだ。

でも周到に打ち合わせし
やっと一軒目に行って来ることができた。

老舗の鰻屋さん。

八宣より100メートルくらい東のとこだ。

まだ休みの決まってない頃
ここの大将とママさんが揃ってお店に来て下さったので
一番に行かなきゃだったのだ。

私は白焼定食、旦那はひつまぶしとビールを注文。

お店の壁にはけっこうプロレスラーのサインがあり
旦那テンションUP。

「なかなか見たことないサインあるなあ」
よく見ると某ジャズシンガーのサインも!
「…あのサインは見覚えあります」
「老舗なんだね〜。」

白焼、めっちゃカリッと焼いてあって美味☆
「うをを、久々〜。」

一年位ぶりの鰻との再会を楽しんでいたら
Tシャツ姿のお兄ちゃんが白い紙を持って店内に。

「お世話になります〜お願いします〜。」
程度の台詞と紙を置いて素早く去って行ったのだが
旦那はTシャツのバックプリントに激しく興奮。

「プロレスのポスターだ!」

夏の祭典 G-1クライマックスのポスターを持って来た兄ちゃんだったのだ!

「い〜な〜。」
「えっ?プロレス好き?」
「はい!」
「じゃ一枚あげるよ」
「いいんですか?」
「うち2枚重ねて貼ってるから。」
「うをを、ありがとうございます」

しばしお店の大将&ママさんとプロレス談義。
貴重な写真も見せていただく。

まさか行った日にそんな兄ちゃんが来るとは!

「なんてラッキーなんだ君は。」
「こういう運はあるかもしれない」

旦那は大事そうにポスターを持ち帰り、お店に貼ったのだった。

「そういや昔家にちっちゃな小橋がいたよね」
「オレンジパンツの頃ね。いた。捨ててないと思うけど」

お店に置いとけば「招き小橋」になるかもなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せなゴーゴージャイアンツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。