SSブログ

ジョブジョブ。 [ひびのいろいろ。]

先週の金曜昼、派遣コーディネーターO嬢やってきて
SG部長とともに暴風雨の中お昼ゴハンへ。

愛知県の労働局の方針や派遣法改正などなど
いろいろ変わりゆく中、私自身の契約内容も
変えなくてはならぬようでいろいろ打ち合わせ。
特にSG部長にお世話かけてしまい、申し訳ない。

一生懸命継続の打ち合わせしてくださってるなか
「いや、でもここにずっとお世話になる気はないし」
と、ふわふわ思い続けていたのだった。

そうなんだよ。この世の中
多分サイテーでも70くらいまではがっつり働かなきゃ
いけないよね世代としては

「女子一生の仕事」
を見つけねばならんのじゃないか、早々に。

その話をしようと旦那の帰り待っていたら
旦那帰るやいなや「もう仕事辞める」
あらっっっ。

聞くと確かにちょっと今回は酷い。
「もうそこまできたら続ける必要ないじゃん、辞めやあ辞めやあ」
そもそももともと決していい条件で働いてるワケでもないし。

「でもやりたい放題やらせてもらって、いいお客さんに出会えたのは
よかったよね」「そうだね」

ちょっと自分のこと言い出せなくなってしまった。
しばし旦那の転職活動を見守ることとなりそう。

もう年齢的にも「人に使われる」ってのが厳しいってのも
あるんだよな。チカラも自信もつけてきたし
そろそろひとり立ちせねばならぬのかもなあ。

様子伺いつつ私もこっそり
「これから何をして生きるか」考えましょう
なのだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実感の夜。まさかの玉様。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。