SSブログ

2011年回顧。 [ひびのいろいろ。]

昨夜の「近況報告大会」や
ちょっと起きた「珍しい一件」などなどで
一年を振り返るタイミングをいただいた。

なので今年回顧大会。

1月
旦那にインフルエンザうつされ
東京文化会館に行けず、泣き叫ぶ。

2月
高校部活同窓会云々に冷徹な態度。
授業見学半休をとるために必死に仕事。
オフ時間は秋に出された宿題に邁進。

3月
宿題提出・授業見学。
楽しいことと同じくらいイヤなことも。
呆然と日々を送っていた一週間後
とんでもなく地面が揺れた。
一体何がどうなった?そしてどうなる??

4月
歌に逃げる。ひたすら救いを求める。
滋賀にてTどのに慰められる。

5月
GW何度も浜松へ。
「Rose」の歌詞がじわりとしみこむ。

6月
ウタ久々復活。
S商事で久々関西へ行動。
旦那から遂に引導渡される。

7月
初の輪番操業。
復興支援=仕事と言い聞かせひたすら仕事。
ちょこっとお芝居手伝い。久々の舞台かかわり。

8月
突如M君にうかれまくりすっかりちゃっかり
仕事場に行くのが楽しくなる(ゲンキン!)
甥姪たちに今年初めて会えたのだった。
Tどのが名古屋に陣中見舞い?星空デートとなる。

9月
今年の自分の「心持ちがどうにもコントロール
難しくって困った困ったどうしよう」
どうやら年齢に起因してるのでは?
ちょっとホッとする。3ヶ月にわたる輪番操業終了。
妹と久々にデート。

10月
旦那調理師試験のため自分も一緒に受験生。
図書館通いの日々。なんとか結果出せて、ホッ。

11月
仕事内容変更もありウタ本番も諦め仕事。
そんな中蓮庵イベントに癒される。

12月
極上のエンタメにたて続き接することができ・勇気いただく。
今年の自分でなくては起き得なかったことがあり
縁というかなんというか、びっくり。
捨てる神も拾う神もいるねえ。

============================

めっちゃ大勢の人に不義理しまくりです。
っっっとに、ごめんなさい。

今年はホントに「自分からアクション」してないと思う。
アクション起こしたと言えば、M君絡みくらい??
遠い自分の状態に責任持てない、というか。

人からのお誘いはそのときなりに反応させて
いただいてるのですが…。でも断ってるのが多い。ごめん。
スルーしちゃうことも多くって、ごめんごめん。

すべて養命酒の「7の倍数」のせいにしてしまっては
いかんのだけどでもまあシフトダウンの季節では
あるのかな、と思ってます。

本当は仕事をセーブしたいのだけど
なかなか働き方を変えるのは難しいから
どうしてもオフが犠牲になり…。
あと、リアルに自分の復興支援は
仕事だ!世界からの注文にちゃんと応えるぞ!
誤品・納期遅れ撲滅っ!って旗振って頑張っちゃった感も。

来年もあまり遠くの自分に照準合わせずに
やれる範囲で焦らずに…。いけたらいいな。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラスト笑い。今年もあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。