SSブログ

おからだから。 [ひびのいろいろ。]

先月末から弁当女子休んでいた。
試験やらいろいろにかまけて。

そしたら…制服がキツイ。
みるみる体重増加。

社食のお弁当、けっこうお野菜多いけど
絶対揚げ物入ってるってのがマズいのかな~。

お弁当のおかずを作っておかねば、と思い
おから久々に購入。

でも全部得意技?の「ミニおからバーグ」に
してしまうのもなんだかなあ…
おやつもほしいな。

と思い半分を「おからプリッツ」にしてみた。
きなこも入り、プレ更年期対策によさげ。

で・とりゃあああっ!と生地をこねてる
ときに限って電話ってあるのね~

母から「猿投温泉の招待券があるの行かない?」
お誘い電話だった。まあ♪

しかしもう日程を合わすのがなかなか難しいことに
なってるのに気付く。あれ、いつの間に。

あまり寒くなってないからなんだか
まだまだ年末気分になれないのね~。

と、出来上がったプリッツ
ぽりぽり。

ちょいと甘いものやめて
しばらくはおから頼みだなあ。

==========================

M君がまたまたこのところ社食に現れず。
新しく現場に入ったT嬢☆とお昼行ってるのかなあ~
なあんていろいろ考えちゃうのもオトメなかんじ。

最近は「口を開けばお互い憎まれ口」に
なってしまうのが実は…ちょっち哀しいっ。

う~。
正確に言えば「憎まれ口」すら叩かなくなった?

あ~。
急激に冷え込んできたのは
気温だけじゃないかも~。

========================



ここんところぐるぐるしてる曲。

これは男の人の片思いだけど
「名も知らぬ想いに振り向く人はない」
ってとこがキュンとするぜ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しげぞう

はろはろ、しげぞうでございます。

猿投温泉って金水閣の事かなあ?
それにしても山下達郎、聞きました。
懐かしいね。
by しげぞう (2011-11-13 18:52) 

づっきぃ

しげぞうさん、お久しぶりです&コメントどうもです♪

猿投温泉って金水閣しかない?ようなことを
うちの父が先ほど申しておりました。
私は初めて!なので楽しみです~。

山下達郎懐かしいですか…!
これって、「メロディーズ」に入ってたんですよね。
当時エアチチェックしたテープを聴いていたので
アルバム単位ではないのですよ…
でも旦那がアルバム持ってるみたいなんですが。
今はなかなか、レコードに針落とすこともなく…です。

by づっきぃ (2011-11-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスハレライブ♪三年番茶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。