SSブログ

頭痛よ、お前もか。 [ひびのいろいろ。]

いっや~~~はやはや。

一昨日の夜から
頭が痛くて痛くて「ああああ」
何なんだろう…さっぱり原因わからず…

「ねえねえクモ膜下とか?」
「クモ膜下ならこんな会話しとれんっちゅうの」

日曜朝、サンドイッチ食べてから
鎮痛剤→痛み治まる。安堵。

夕方にかけまたまた痛みが。
夕飯の後鎮痛剤。

就寝前、この前買った
女性ホルモンの本パラパラしてたら
「頭痛」のページ発見!

ええっ、これもかいな×××

まあそれはそれでちょいと安心だけど。

「年月が経てばいろんな変化があるのだから
受け止めないと」と、旦那に諭される。

なんだか旦那「お婆ちゃん」みたい。
はあ、落ち着く。

だからもっと早くおうちに帰ってきて~~。
落ち着く時間をもっとちょうだいな。

土曜日の蓮庵ライブのハナシも
書かねばなんだけど。

========================

頭痛な夜中に旦那がテレビ見てて
「チャンネルバシバシ変えるんじゃねーよ」と思いつつ
寝ていたさなか、「…な、なんじゃそれっ!?」
と「そのサウンド」に飛び起きた私。





すごくない??
確実なテクニックもあり
でも、どえりゃあとんがってる☆

来年の1/15にダイヤモンドホールでライブあるらしい。
うををを、行きたいぜっ!!

2cellos。
なんでもyoutube経由で一気に
世界規模の盛り上がりになった
この二人組なんだけど

さっきネットニュースで由紀さおりさんも
世界規模の盛り上がりらしいですぜ、あっこちゃん!!

カナダのジャズチャートで1位だって~。
これもyoutube絡みらしい。
これからは有名無名国境も関係なく
ホンモノが認められていくのだよ、きっと♪

頭痛も忘れた一瞬、でした~~。





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

egg

2Cellos!!スゲェ!!スゲェ!!スゲェ!!

私も低気圧が近づくと、頭痛で悩まされておりますが、ホルモンバランスも関係ありですか!?
お天気いいのになぁ…のときは、ホルモンを疑えですね。
by egg (2011-11-07 23:59) 

づっきぃ

おおeggどの!コメントありがとう。

すごいよね~!チェロ2台で!
もう早速検索してくださってるかもですが、マイケルの曲とか
いろいろ演奏してらっしゃって…1/15行くっ??

あと。本持ってきましたよ。
「頭痛の原因は、体調が崩れた時の発熱や、血管の拡張、眼精疲労や
肩こりから来るものがあります。特にプレ更年期世代では生理前後の
ホルモンバランスの乱れによってより症状が顕著に現れやすくなります。
その主な原因は(中略)「冷え」によって頭部の血流が悪くなることです」

血管の拡張ってのは気圧と関係してそうですよね。
私はちょうど「生理キタ!」ってとこだったので、本の通りじゃん~!と。
いずれにせよ「冷やすな」ってことのようで。
しばらく手離せない本になりそーです…。



by づっきぃ (2011-11-08 00:19) 

acco

土曜日はありがとうでした♪
頭痛酷かったのね。。。そんな時にホントありがとう(T_T)

2cellos。
私もチェックしてたんだよーーーーー!
って言うか「スッキリ!」に出て生ライブやったの。
チェロ2本でロックってすごい!

ちなみにあのプロモは
自分たちで撮ったんだって。

最近、「音」関係の盛り上がりポイントが
似てるね^^;

1月15日は土曜日かぁ・・・
悩みどころだ。


by acco (2011-11-08 12:55) 

づっきぃ

accoどの。コメント&土曜日はありがとです。

いえいえいえ。楽しくゴハンしてたときは
これっぽっちも痛くなかったの。その後
帰宅して、旦那待ってるうちに「いててて…」と。
早く寝るべきだったんだろうけど。

まあ!「スッキリ!」でもやったんだ~☆
2cellos。やっぱりな~~。

片山氏が「演歌は譜面簡単でも雰囲気だすのは大変」
って言ってたのをちょいと思い出したり。

ロックには使わない楽器でロックしてるもんね~!

1/15…日曜日みたいですよん。ちなみに。


by づっきぃ (2011-11-08 20:50) 

egg

はい、2cellos、YouTubeにチャンネルがあったのでチェックしましたよ~。
Twitterもフォローしました♪

1月15日…マラソン出場予定…。
しかもハーフ…初…。
行けるかな…?
アドレナリン出まくりで、逆に元気かも?


by egg (2011-11-08 23:22) 

づっきぃ

eggどの!コメントありがと~。

ツイッターもあるのですね♪
来日公演に向けて盛り上がっていきそうですな~☆

あ、でも「初ハーフ」当日とは!
走り終えてどんなカンジになるんでしょうね~想像つかない…。
もし大丈夫ならっ!

私も走る、というか運動せねばです…制服キツイ…。


by づっきぃ (2011-11-09 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

降臨。アスハレライブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。