SSブログ

早っ&遅っ。 [ひびのいろいろ。]

すっかりのろのろしていたが
「頼まなくちゃ~」やっと水筒のフタをタイガーに注文。
そしたらびっくり。次の日には郵便受けにフタが[ぴかぴか(新しい)]

「さぞかし無くて困ってらっしゃるだろう」ってことなのかしら。
注文してから48時間たたないうちにお手元へ。
メーカーの鑑だねえ。素晴らしい☆☆☆

それに比べて…はかわいそうだけど
びわ湖ジャズフェス前夜祭チケット、まさかのメール便で
ようやく来た。は~無事に届いてまずはよかった。
でもこのタイミングでは、お友達の分を郵送するのも怖いため
当日私が忘れず遅れず友人分も持っていかねばならぬ。
一緒に観るからいいとはいえ、ちょっとしたプレッシャー。
なかなか入金先を教えてもらえず業を煮やして
「友人に送るので早く教えてけろ」と
わざわざメッセしたのが災いしたかな~。

ふっ、なんだか神経質な人みたいだ。
でも今回あまりにも対照的でねえ。

============================

ひでらっちょが玉ねぎをたくさんくれた~。
ちょっと青すぎるネギも大量に。
「ネギ 保存食」で検索したらねぎ味噌のレシピが大量HIT。
そうかあ、作ったことないけど何かと便利そう。

というわけで作ろう。
おいしく出来ますように~。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あっこ

う~ん、なんだかねぇ、
仕事なら(それでお金を頂いてるなら)ば
大きい小さいに関わらず
胸を張れるようにやってほしいよね。。。

何を隠そう例の「看板」の件は
最後の詰めで、また忘れられておりました・・・(=_=)

長谷部君の本に
「正論を振りかざしてはいけない」とあったので
そうだよねぇと思いつつも
かなーーーーり正論をぶちまけてやったわさ。

その仕事っぷり、こっちが恥ずかしい。

by あっこ (2011-04-22 14:21) 

づっきぃ

あっこちゃん、コメントあっりがと~☆

ええっ!?看板またまたモンダイが…?
この前地下鉄利用したとき「あ~変わってる変わってる♪」
とチェックしたつもりだったけど…なんともかんとも、だねえ…。

チケットっていうなれば「金券」だからメール便は無いだろ~!
この前18きっぷオークションでやりとりした方でさえ
「速達メール便」だったわよ~。とね。思ったわけでした。

どちらも共通してるのは
はじめから「あれっ?」と思ったところは
その後もずっと「あれれっ?」で、挽回することはまずない。
ですね~~~~~。
by づっきぃ (2011-04-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

護られた熱田~八日市。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。