SSブログ

夕暮れパスタ~あぼさんの一声~ミモザのブーケ~父と娘。 [みたみた。]

今日はM嬢の恒例お芝居を観に長久手へ。
ここんとこ縁のあるこれまたM嬢と夕方待ち合わせし
早めの夕飯食べつつおしゃべり。

暮れ行く空を見つつ彼女と報告だったり回想だったり…
おいしいパスタとともにいただく。

開演ギリギリのとこまで喋り、ホールへ移動。
お話の内容がところどころ「あれ!さっき話してたような内容!!」
肘つっつきあう我ら。

特にあぼさんの
「オンナの部分が泣くんだよお~~」ってなセリフにドキリ。
なにこのdeja vu。びびびびっくりしたぜ。

お芝居全体は地元名称はさみつつパワフルかつテンポよく
新しい切り口で面白かった。役者のみなさん元気に今年もお会いできて
あまりにも皆さん恒例になってるだけに、うれしいねえ。

鈴木さん役のM嬢「ほとんど地?」無理の無いセリフ
あてがきなのかな~と思うくらいはまっていた。わははは。

終演後、ちょっと離れて観ていたS嬢と合流。
S嬢何故か私に花束。
「ミモザの花を見ると、葉月さんの結婚式のこと思い出して」
ああっ、それで…ありがとうございます♪

季節モノだから花屋さんで見ると「おおっ」って思っちゃうようだなあ。
なんだか申し訳ないような。しかし喜んでいただいちゃったのであった。

はなみずき通駅までてくてくオンナ三人で下山し
リニモに乗る二人を見送って(偶然間際に連絡くれた)チチハハを
コンビニにて待つ。

確かにここんとこ会えてないからなあ…
緑区まで送ってもらい、従兄弟の結婚写真見せてもらいながら
けっこう深い話を父としたのだった。

ファザコンな私、父とセックスの話を正面きってしたのは多分初めて??

しかして孫がほし~のか??

まあ結局そういうことでもなく現代の若者に対する危惧のような
ものだったのだけど、話せば話すほど父と私の価値観は似ていて
父好きな自分を再確認し、母は母でその話の弾みっぷりに困惑なのだった。

・ギラギラと燃えるような「業」(←ごう)を今持ててるだろうか
・相手が投げたものを感じ受け取ることができてるだろうか

まるで今週の私を結局総括してくれているような父との会話。

このタイミングってことも神様のお導き、かねえ。
どんな神様かわからぬが。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAZZTORA2011日曜も結局。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。