SSブログ

巡業は続く。 [ひびのいろいろ。]

今日は友人Y嬢がウチの超近所で仕事している!というので
それぞれの仕事終了後、お茶しましょ♪ということに。

実は今週ずっと近所で仕事されていたのだが
天候やらスターアイズやら色々で遂に最終日の金曜夜と
なってしまった。

「地方巡業でねえ、鳴海が3箇所目」
来月いっぱいまで県内のあちこちで
食に関するアンケートをとったり
リーフレットを配ったりしているとのこと。

彼女の「巡業」というコトバにうっとりする私。
いや、相撲ファンではないのだけど
仕事場の風景があまりにも変わらないのでねえ~~。

軽くうどんを食べて時間調整した後「蓮庵」へ。
つらつら考えてること・企てようと思ってることが
二人ともちょっと似てたことが確認できて、面白かった。

「Vintage」が流れるなか
熱狂的マイケルファンの話
今池界隈に集まるコアなファンの話
カーペンターズに興味を持った中学生の話
などなど、話は尽きぬのだけど

いつも行き着いてしまうのは
自分達が過ごした「熱に浮かされたような」季節

奇跡としか言えないような
あの瞬間を一緒に呼吸できたのは
なんて貴重だったんだろう、と。



でもね。巡業は続く。


後半は聞き上手Y嬢に
ついついいろいろ喋らされてしまい
ああっ微妙に恥ずかし~。
しかしいろんな人に「こういうコトしたい」って
喋るのは実現への第一歩だもんね。
後にひけぬ感も出てくるしね。


あっこちゃん、遅くまでありがと~☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週から。遂にここまで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。