SSブログ

ドトーウィーク。 [ひびのいろいろ。]

予測はしていたけど
けっこう怒涛な日々であった。

火曜、木曜の会社脱出に向け
他の日はせっせと残業。

14日のプリスカライブ@芸創。
昨年見てなかったので新鮮っ。
改めて彼女、パワフルだわ~。

バックを固めるのはすごい布陣。
超贅沢…。

しかし不思議なもので
その後私の頭の中では
打ち上げのときコーラスのKクンがアカペラで歌った
「RIBBON IN THE SKY」
ずっとぐるぐるしているのであった。

ちょうどそのとき部長に
S商事I嬢の話をし
なんとも言いようのない
見たことない表情を見せ

ああ、彼女は彼ににこういう表情をさせるんだ
と静かに静かに心に沁みた瞬間

でもあったんだけど。


離れる心・追い求めてしまう心・漂流する心。
それぞれの心にリボンはかかるのだろうか。


この夜楽しい出会いもあった。
超重鎮の在名女性ダンサーK女史。
とってもチャーミングな女性で
しかも大御所ほど腰は低く軽いねえ。
ああ、お礼手紙したためなくちゃ。



木曜日はリハビリ後、ウタお試し会手伝いへ。
参加してくれたA嬢と歌いたいぞ!と
意気込んで行ったらロビーにウタ仲間がわんさか!

うをを、もう本番まで会えないハズだったので
みんなに会えてびっくりしたけど・どえりゃあ嬉しかった。
一足早いクリスマスプレゼントのような。

よくわからぬ中みんなで歌うひととき。
思ったよりみな元気そうで
(元気だから来れてるんだろうけど)安心した。
そしてやっぱ・歌うっていいなあ!
ここんとこお手伝いONLYで声出してなかったから
細胞レベルで喜んでるカンジ。

本番メンバーは今それどこじゃないと思うけど
3000人のお客さんの前で歌ったら
絶対キモチは上がるから
今は心折れることなく細部のチェック&
曲ごとのメッセージを確認してほしいなあ。

んで、「これよくわからん」と思ったら
ガンガン周りを頼ってもらって。

ちょうどこのときも旧い曲についてN嬢から質問もらい
舞台袖待機時だったのでちょっとしか喋れなかったが
帰ってきてから「ああこれもあれも話してない」
と悶々としてたら「そうじゃん!」
質問の曲にめっちゃ詳しく応えられる人いたよ~
うちのパートで唯一その曲のソロをとってたY嬢!

新しいメンバーは彼女がバリバリとソロとってた時代知らないだろうし
こりゃ、彼女に語ってもらうとちょうど双方にとっていいのでは?
こちらも早々にメールせねば。

今夜はS商事出入り業者S&K氏から電話あり。どえりゃあ久々。
やはりI嬢を心配して、そして私に電話してくる…おいおい。
忘年会の最中とかで、めっちゃバックがうるさいし~!

でもまあ今年も終わったね。あっちゅー間に。
来年は早々からS商事始動ですよ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。