SSブログ

すっかりキレイになりました♪ [TORANOANA]

さあ。やってきましたよ。
5年目の夏・JAZZトッコー。

今回もみんなにメチャクチャ強引に仕事を振り
半ば脱出状態でもぎとった「午後休み」

ななんと今年から「4日間」になったそうで
3日間は1日1曲のペースで
曲の背景を知り、名演に耳を傾け
アレンジを練り練習。
ラストに「その3曲をライブ」発表会。
私が来れたのは偶然最終日。
座学は皆無だったが、面白かった。

ちょうど行った時間は「それぞれ最後の練習タイム」
ひとまずテーマ弾けるかもかも…という段階の子から
もういっぱしですボクわたしなあんて子までいて
先輩が後輩の世話をいろいろやいていた。

かつて佐山先生の授業を黒田先生が
一生懸命通訳してたけど
今はそういう意味では「小さな番頭さん」が
大勢いるわけだ。

そんなことも大いに関係するのだろう
3つのグループとも今までの発表とは
明らかに違う、充実したものに。

なんにもしてないけど
なんだか感無量。
行ってよかった。今回も。

照明や演奏前のBGM
衣装・MCなどなど
ステージをどうつくる?ってことにも
今回は考えが拡がっていた。

生徒のみんなも今日は
ビシッとかっこよかったな。

発表会の後は筆記試験。
これも番頭さんたちが活躍。
佐山さんらしい暖かな試験。

ってどんなんや?
でも、いつも思う。
なんともほのぼのと楽しい筆記試験。
うまく表せないけど。

ボーカルチームの番頭ちゃんが
私にも試験用紙くださる。

…私、3日間来てないからわからんわ~(泣)

採点の後、今回は全体にダメだし。

時間の使い方が下手。
「今は何の時間か」考え行動せねば。

確かにみなRH時間の約束など
ズルズル伸びてたからねえ。

ホントのライブだったら
そうはいかぬもんね。

以前も話してらっしゃったが
「一度、バンドの完コピをまるっとやるのも
いいかもしれぬ」
とおっしゃってた。

それもいいよね。時間のあるうちに。
なんつったって「学ぶ」は「真似ぶ」だもんね。

すっかりキレイになった正面玄関を後に。

professor.JPG

4日間、お疲れ様でした~。

夜は今池にて
かっこよくファンキーな
ギタリストN氏と
台湾ラーメン@味仙。

辛かったけどおいしかった♪

まだまだいろいろ勉強・チャレンジ中の模様。
佐山さんの行く先々は色とりどり・面白そう。

今度はどんな景色を見せてくれるのだろう。
またまた楽しみなのだった。

============================

思わず報告。
「そういや、私の休み中でしたが
うちのウタ仲間、S・ワンダーと共演しちゃったんすよ!」
「なにい!?」
「アナザー・スターっすよ~!」
「おお~!」
すぐに手でリズム取り歌い踊りだす客員教授☆
わ~い。やっぱこうでなくっちゃ♪
旦那に言ったとき「???」
あのときの欲求不満を解消☆はあスッキリ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加害授業。そうそう追加事項。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。