SSブログ

不覚にも不覚から。 [ひびのいろいろ。]

そう。ファンとして不覚であった。

好きなアーティストの新譜なんちゅうものは
もう、出る前からお祭り気分☆で

発売日の一週間位前から
CDショップに行き「近日発売!」のPOPが
あるか見に行ったり

発売日の前日に「フライング販売」されてるなんてことも
昔はよくあったので「やた~~~~☆」速攻GETしたり

毎日通ってフライヤーをちょこっとずつもらってきたり
(結局1センチくらいもらってきたり…あかんやん!)

まあ、ずっと楽しんできたわけです。
世に出る瞬間というお祭りをね。

ところが今回。
まず「発売される」ということを
人の日記で知った。不覚。

その後検索かけてみるも
発売情報判らず。

どうやら今回のツアーで手売りがあるらしい
ということがわかり
まあ、そこで買うしかないなあ…しくしく。
と思っていた。

しかも、ライブハウスに行ったら
2枚あるやんけ!

うわあ、赤いCD情報は知ってたけど
青いCDは存在すら一切知らんかった…不覚。


うなだれつつ、ライブハウスのお会計時に
買おうとしたら

「青のCDは売り切れです」

なんですとおおおおお~!

売れちゃったのね…ツアー2日目なのに…
ああ、真っ先に買っとくべきだった…。

不覚。

思わずクレーマーになりましたね。
「私にCD買わせないとは、何事だ!」と。
ひどい言いがかりなのだけど。

あまりのイキオイに怯えた?奏者は
「次回、学校があったときに持ってきます」
うう、それまでの我慢…。

んで、学校に行き
「青いCDください」
「おおっ、持ってない」ああああ~。

その場で灰になってしまった私に
「明日!CDが大阪に届いて行商して
その足でCD持って名古屋に戻ってくるので
そのときなら確実に」

「明日ですねっ!」

そんなこんなでようやく今夜
青いCDを手に入れることができた…。

でもやはり今日も
「あ、CD忘れた!」取りに戻るひと幕が。

もしかして、聴かせたくないんぢゃ…

まあでもその不覚の連続のおかげで
こんなことは一生に一度しか無いと思われる
「二夜連続サシで夕飯」ということになったのだった。

ウタ練習に出られなかったのは辛かったけど
まあ、こんなことはめったにないし。

でさあ~、まあ、これがいいのよ青いCD。(←早速聴いてる)
これだけ苦労して手に入れたという道のりもあるけど
「☆うわあい☆」と喜んで演奏してる姿が目に浮かぶようでねえ。
幸せが音になったってかんじ。そんな音を聴けてこちらも幸せ。

当分ヘビロテですわ~。

ちなみに青いCDはフリーパーツというところでは通販してるらしいです。
赤いCDはアマゾンで買えます。


レッド・ゾーン 〜Masahiro Sayama and his Red Zone〜







こちらは「元気印!」いいですよ。
自分の人生の季節からすると青だけど
赤がピタリと来る人も大勢いるだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。