SSブログ

何故か楽しみ。 [ひびのいろいろ。]

今日は1ヶ月ぶりに平日休みを頂いて病院へ。

生理が来たところだったため採血の結果が芳しくなく
O先生は前回より本気な分量の薬を出してきたのだった。

「ちょっと筋腫の大きさ見せてもらおうかな」
うをを、遂に来たっ!

かくしてO先生の前で初めて足を広げることに。

ううむ、淡い恋慕に近い気持ちをいだいている相手に対して
診察とはいえすんごい格好しなくちゃならないのは複雑なキモチ。

もちろん先生は淡々としてらっしゃるのですが。
しかしなんだかその甲斐もなく…というか
結局超音波で診ることに。

なんだか先生の動きが怪しくてちょっとワクワク。
もっと診てもらいたいわ~って異常だよなあ。

診察後、先生が両手で輪を作り
「いま子宮はこれくらいの大きさになってます」
私も輪をつくり「これ位ですか?」
「そう、15センチ位だね」
手術するにしても明確な目的がなくてはね、とのこと。

そうやって状況をゆっくり見守りましょう
という姿勢で接してもらえて有難い。

ううう…もっと先生の苦悶の表情見ていたい
(PC操作で毎度苦労してらっしゃる)
ああいろいろ妄想だわ♪

受診後時計見たら12時半。
「おおっこれは平日ランチタイムではないか」

と思い「ルルー」でお菓子買った後御器所に移動。
以前から気になっていたお店へ。

プチレストランとあるが行ってみたら
お魚の定食バリエーションが豊富なお店だった。
しかしそこで敢えてトマトシチューランチいただく。

野菜ふんだんで甘めの味付け。
やさしいお昼ごはんとなったのだった。
SN3D0870.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。