SSブログ

さよなら、しばし。 [ひびのいろいろ。]

ぼおっとひとり手芸部しながら
テレビニュースをラジオ代わりにしてたら
信じられない訃報が。

ブルースは続く、と聞いてたけど…
そうだったか。

HYMN FOR NOBODYの歌声が
鳴り響き
アッコちゃんの「きよしちゃん」と
呼びかける声が聞こえる

でも
ココロから思う
肉体は無くなっても
彼のタマシイは・ウタゴエは永遠だと。

どうか安らかに。





ヒム・フォー・ノーバディ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

T

子供の頃、嫌いだったなあ~RCのこと(笑)

序盤から盛り上がっていく過程をすっとばして、大盛り上がり&はちゃめちゃ真っ最中の場面だけ切り出してTVで放送されてるところを見たのが最初だったからさ。子供にはカルチャーショック度が大きすぎたんだよね。

歳を重ねるごとに「嫌い」⇒「ええやん」に変わっていくのだけど。

小さな店で、ナマで聞きたかったなあ。
 
by T (2009-05-03 21:03) 

egg

ほんとに残念ですね…。
好きになる男性が、ことごとく清志郎ファンで…思い出がいっぱいです…。
ご冥福をお祈りいたします。
by egg (2009-05-04 01:05) 

づっきぃ

Tどの&eggどの。コメントありがと~。

そっかあ~~嫌いでしたか。
病弱な少女は父の影響もありリアルタイムで聴いてたのでした。
ライブは行ってないけどね。すっげえ個性だなあ、エッチだなあって。

その後好きになったピアニストのもと居たバンドが
RCサクセションだったのでした。
売れてない頃、矢沢の永ちゃんの前座とかやってて
抜けた直後にRCも売れたそうです。

朝からワイドショーとか見ちゃってるけど
まだなんだか認め難い。
泉谷さんに「そーだよねー!!!!」って
言いに行きたい気分です。




by づっきぃ (2009-05-04 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめまして。ひきこもりGW。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。