SSブログ

GWは。 [ひとり手芸部。]

どっこも行かない&行けないぞおお~~。

旦那の休みも「見事」!に重ならないし。

というわけでね、なんでかわからないけど
初刺し子。

090427_2244~01.jpg


金魚柄、去年の今頃購入してたのに
今頃になって完成です。

続いて大量のさらしが出てきたので
波に乗って「刺し子のふきん」に挑戦。
自分のアバウトさが縫い目に出るので
いかんいかんココロ落ち着けて。

でもねえ、昔に比べて無くなりました~
根気が。

よくまあ昔セーターとか編めたもんだぜ…
長時間の集中ができず、ちょっと縫っては
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
だめだわ~~。

精神修養のGW、でしょうかね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

egg

わぁ~♪かわいい刺し子♪

私も手芸部入れてくださいましな☆今は東北の『小銀刺し』という刺し子にはまっておりまする~。
バングラのノクシタカっていう刺繍も刺し子の仲間です。

アジアの知恵ですね~。
by egg (2009-04-28 02:31) 

づっきぃ

egg どの♪コメントありがとうございます☆

そうだよねえ!eggたんのほうがめちゃ「手芸部」じゃんねえ!!
先輩、よろしくおねがいしまっす!!

「こぎん刺し」本でみましたよ~~。ありゃあすごいですね!
私のような超ビギナーにとってはいつか挑戦してみたい領域です。。

おお、これで「ふたり手芸部」??



by づっきぃ (2009-04-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あらまあ。うわ~っはっはっはっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。