SSブログ

たて続くもんです。 [みたみた。]

今朝、といってもお昼前だが
S商事開催が決まらないまままるっと空けておいたら
S商事S嬢とウタ仲間Y嬢からメール有り。

S嬢からはミーティングを明日の夕方にしようという内容。
Y嬢からは今日の午後から映画観ない?のお誘い。

こんなこともあるのね~~
というわけで今日はY嬢と映画に行く。

人に勧めてもらった映画は観なくちゃいかん、と
昨夜痛感した次の日早々のお誘い。
会った途端についつい昨日の映画の興奮を
伝えてしまったけど。

二人で観たのは「ホノカア・ボーイ」
これもまた全く予備知識無く行ったので
あとから「ほおほお」と思うことがたっくさん
あったのだけど

映画のカット全てがポストカードになりそうな
かわいさ。全て絵になってた~。

おいしいものもかわいいものも
うつくしいものもたくさん。

客席はオトメがほとんどだったけど
観てもらいたいな~この映画!と
アタマに浮かんだのは旦那が世話になってるI氏だった。

旦那とI氏二人で観て来たら~?って、勧めてみようかな。
おいしいものとかわいいものとうつくしいものが
好きな人たちだから。

倍賞美津子さんがねえ、とにかくかわいい。

Y嬢に「是非原作も読んでみて」と言われたので
ゆるゆる探してみよう。しかしハワイに行きたくなるだろな~。

Y嬢ともここんとこゆっくり話せなかったので
よかった。映画の感想も喋りたかったけど
その前に積もり積もった話がてんこ盛りで時間切れ。

思えば彼女と映画行ったのは4年ぶりだった。
確かソネットのブログに移行して割とすぐ
シネマテークに行った日記を書いた覚えが。

まあ映画ではブログ女がおたんちんに
描かれてはいたけど
私にとっては防備録、思い出すキッカケとして
やっぱ大切なのだった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濃ゆい一日。ゴールがみえてきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。