SSブログ

ホントの春が。 [ひびのいろいろ。]

今日は月に一度の昼礼日。
今月の受注も前年比40%を切る状況。
本当に厳しい状況下、社長から
「今月から暖房禁止」うををを。

今日、外はみぞれ交じりなんすけど。
現場は殆どお外状態なんすけど。
風邪ひくよ…。

「ほんとうに春が来るのはいつのことになるやら」
と社長。ううむ、私も明日から「完全防寒」で仕事に挑まなきゃ。
田舎の中学生みたいに「制服の下に
ジャージ穿いてもいいすかね~」ついつい思ってしまう。

自分も確かに給料減ったけど
妻子を抱えてる社員さんは大変だろう。
自分たちもいつか「名古屋駅の炊き出し」に
並ばなきゃならぬ日が来るのではないか。
いろんな不安と戦いながら。

帰宅し「食材を悪くしてはいけませんよ」と
ちょっと固くなったフランスパンで
フレンチトーストつくる。

昔は卵と牛乳と砂糖を混ぜた液にパンをひたしていたのだが
今は砂糖は入れず、甘味は後からジャムのっけたり、はちみつかけたり。

いつになくけっこう気を遣って焼き
はちみつをかけシナモンをふったら…

ブホッとシナモン大量投下。
ああああ~。シナモン山盛り~。

一年分のシナモン、摂ったかも。

残念無念、と思いつつ食べてたら
テレビから近藤房之助さんの声が聞こえ
むせる。「ゲホゲホ…おおおっ?」

「誰も知らない泣ける歌」次回ゲストみたい♪
や~ん、ゼッタイ見なくちゃ~。

さてさて、明日の仕事場に持ってく防寒の準備せねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ続くよ。Ponta Box・改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。