SSブログ

ブログ内検索。 [きいた~~♪]

初めて使いましたわ。

というのも、090215までいろいろ(これでも)気がそれぬように
してたので「あ、これってブログに書いたっけ?」わからなくなって。

自分の中ではプチブームが到来してたにもかかわらず
「隠れキリシタン」の如くこっそり、ひっそり聴いてたのね~。

そうなんです。去年のZ-FUNK@ロイヤルホース以来
IVAN LINSに嵌っております。

…いや、ちょうどその日たなかりかちゃんが歌ってた
「LOVE DANCE」をキッカケに。


A Love Affair: The Music of Ivan Lins









年末にGETしてひっそりこっそりヘビロテしているトリビュート盤。

ここの解説で晩年のマイルスがイヴァンリンスで
一枚作りたい、と周りの人に言ってたという事実を知り

マイルスのオッサンもいい趣味してんじゃん♪

このアルバムマジオススメです。1曲目はスティングが歌ってるけど
肩のチカラの抜けたオトナのポップス。でらかっこいい。

マイルスがやってたらどんなんになるだろな~。
と妄想してしまう。

イヴァンリンスのアルバムも増えつつありそちらもいいのだけど
なんというか「周りの人の方が彼の曲の魅力をわかってる」
ような気がする。それくらい名カバーが多い。

かれこれ20年前に私のココロ掴んだ「セテンブロ」


バック・オン・ザ・ブロック










その後、季節は巡り佐山さんのアルバムにもセテンブロが。
これはうれしゅうございました。



フローティン・タイム







というわけでしばらくイヴァン・リンスを巡る旅は続きそう。
今日は「LOVE DANCE」が届いたが
繊細なハーモニーながらとっても力強いボーカルとサウンドに圧倒。

ブラジルの空の下で聴きたいな~~。
そうしたらもっと理解できそうな。ああ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっ。ひさびさひとりごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。